破綻 1/20チューブ1号その19

破綻 1/20チューブ1号その19

破綻 1/20チューブ1号その19 に関する記事です。
すみません。

無理くさいです。
量産。


昨日は型作りと複製でほぼ1日潰れたんですが、
展示用完成品以外に5体とか絶対無理です。

展示物への労力を少なくして、販売用に労力を割く事も考えましたが
今まで販売よりも作品展示を考えて参加してきた訳で、
未塗装見本を展示して終わりってのは
絶対考えられないなと。
そうすると残り時間で出来る事は、、と考えると
今日明日で完成見本を作成し、
その後可能なら販売用複製を、、と言うのがベストな気がしてます。
あと展示ブースなどの準備も必要ですが。


カラーキャストで複製しているのですが、
未塗装で組み上げるとしたら、極力気泡が無い状態にしないと
パテ修正→要塗装だな、、って今更気付きました。
手流しだとどうしても気泡が入ってしまう箇所があるんですよね。
それも含めて中途半端な状態で販売してもな、、とも
考え始めました。
安い物でも無いですし、
どうせならもうちょっといい状態で買って頂きたい。


という訳で、現状では
あまり状態の良くない難キットである事を了承した上で
「1個よこせ!俺の腕をなめんな!」っていう猛者な方にしか
お薦め出来ない物になりそうです。
間に合えば1個でも2個でも並べてみようとは思いますが
ほんとに無理して買わないで下さい。
時期は未定ですが後日通販も考えていますので。


昨日の朝、型から外した胴体フレーム。
2007_08090002s.jpg



シスターは1/20にしては超デカイので、
足首外した位置でフットレストを固定。
これで普通の1/20人形に合うはず。


さて、残り時間でどれくらい出来るか。

2007_08090006s.jpg


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
1個よこせ!
久しぶりに書き込みさせて頂きます。
去年の夏にソニックのフィギュアを買って以来、またそろそろ小林さんモノが欲しいな~と思っている最中なので、
ぜひ通販は実現してほしいっす!
腕はヘボいですけど、組み立てて色塗って飾りたい!

暑い日が続きますが、くれぐれも身体を壊さぬようにご自愛下さい。
ラスト直前でダウン!とかシャレになんないっす、
2007/08/09(木) 12:23 | URL | あっくん #/5vwt0Ak[ 編集]
おお
ソニックの!
その際は有難うございました。

その後もガチャ系原型はたくさんやってるんですが、
サンプルが手元に無いのでネタにしていません。


頑張りますー。
2007/08/09(木) 18:50 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
ガムバレ!
今年は当日行けるかもしれないので、展示物しっかり作ってくださいよー、楽しみにしてますんで…
影ながら応援してます!!

カズーイの名付け親より
2007/08/09(木) 19:33 | URL | デッパ #-[ 編集]
通販万歳
行列なんて、無理だなぁ。なんて思ってましたので、通販はうれしいです。
でも、12日は、行きます。
よろしくお願いします。
2007/08/10(金) 02:08 | URL | ug #-[ 編集]
>デッパさん

??なんでデッパ???って、
ポケモンですか!?
当日声でないかもしれないですがお待ちしてます。


>ugさん
じろりと見てやってください。
実際こんな加工をしないと作れない、、ってのも
聞いた上でご検討頂ければと思います。


2007/08/10(金) 12:14 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/678-71e52e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック