夏休みの工作

夏休みの工作

夏休みの工作 に関する記事です。
まだ8月だからちびっこは宿題に追われているのかな。

そんな中、ワンフェス後の休み中に組み立てたりした
ザッツ1/20ワールド。

2007_08280001.jpg


左ロボ/スコープドック、良く出来てました。
    上腕と手首にもうちょっとボリューム欲しいけど。

右ロボ/ルナポーンはパチパチとあっという間に組めていいすね。
    プラモはこれくらい短時間で組み上がると
    もっと気軽に作れるなと思いました。
    意外とよく動いて楽しいし。

左から2番目はMG Ez-8に付属のシロー。
そっか。ガンプラにたまに付くオマケフィギュア、約1/20だったのか、、。
大分処分しちゃったな。

中央のグレーのおっさんはタミヤピットクルー人形。
完全に外国人体系ですな。
これ使って日本人には出来ない感じ。


自転車バイクは、
先日試写会の前に久々にミスタークラフトに寄ったら
450円で売られてた物。
いつの年代の車体かまだ調べてません。
2007_08280003.jpg


1/18と表記されてたけど、
1/20でも小さいんじゃないか?ってサイズです。


と、色々並べて見てました。
手を動かせ。
2007_08280005.jpg


浅井さん原型のよつば(子供人形)は
ほんとによく出来てますよね。
当時そのパーツ構成と可動具合に凄く感心しました。
久々に発掘して触ったんですが、やっぱ素晴らしい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
さいごの写真の
チューブくんの隣で仁王立ちしているひとが

マッドマックス

に見えたオレは疲れているのでしょうか?

ドライバーフィギュアですよね?たしか。
2007/08/29(水) 21:05 | URL | サエキコウイチ #-[ 編集]
お疲れ様です。
休みが必要だ。TVもそう言ってる。


はい。ナカジマ(F1ドライバー)です。
全体的に彫り深いですけどね。
2007/08/30(木) 09:41 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/704-29d0fa6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック