エヴァ:序 初日

エヴァ:序 初日

エヴァ:序 初日 に関する記事です。
水曜の時点で
近所のシネコンの座席予約解禁時間と同時に申し込んだのですが、
いつもはだーーーれも使ってないんかっていうくらいガラガラなのに
既にいい席は埋まり始めてまして。
おお、こりゃひょっとすると満員になるか?
見た事無いぞ、あの映画館の満員状態。
さて、どうなるかーと思いつつ、
本日行ってきました。

初日。朝一。映画の日。


うわ、なんだ、この人!
CA350909.jpg


と思ったら、当日朝9時から行われてる大規模な避難訓練の方々でした。

しかし館内に入るとなかなかにすごい人の数。
しかもグッズ売り場に行列。

初回(AM9時半開始)が終わった後だと、
次の回の客や他の映画を見に来た客で
更に混雑しそうなので、あまり時間が無かったけど列に並ぶ。
15分くらい並んだかな?
何とか9時32分頃にパンフ購入完了。
CA350911.jpg

↑パンフ
そしてダッシュで席に。

おーーー満席!!
495席、朝一でほぼ満席。
ここで初めて見た。
この映画館初なんじゃないか?
って思うくらいいつも空いてるからな。
こりゃ都心の劇場では大変なのでは?


上映開始。


エンドロール。


えかった。
2回目でも全開えかった。
これは立ち上がって拍手したい。
素晴らしい。

と思っていたら、
終了後拍手が起こりました
1/4くらいかな?遠慮がちでしたが、数人とかでは決して無いレベルです。
試写会や舞台挨拶の無い普通の上映で
この体験は初めてでした。
ちょっと感動。


という訳で、今回も内容には触れないんですが。

言いたくて仕方無いんですが。

誰か俺の話を聞いてくれ。


今日で2回目にも関わらず、前日に
「明日見れるぜー」
と、少しワクワクしてたりして。
自分でも子供かと思った。

皆見に行ってください。
僕はたぶんあと2回は行きます。


* エンドロールは最後まで見てね。



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
エヴァ!
い、行きたーーーーーーーーーい!
v-56
2007/09/01(土) 14:55 | URL | eurekaちゃんり #zdITjaKQ[ 編集]
お、
お久しぶりです。
行ってください!
日本にいらっしゃるならば!
(また海外??)
2007/09/01(土) 15:45 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
うおー!越県してでも見に行くしかね-!
(長野ではやってるみたいなんですがそれなら名古屋に出るほうが近い。長野県デカすぎ)
2007/09/01(土) 18:38 | URL | マツモト #-[ 編集]
リヴォルテック欲しくなっちゃったYO!
2007/09/02(日) 00:47 | URL | yodachin #-[ 編集]
見てきました~!
エンドロール、しっかりと確認させていただきましたよ♪
なんかそこだけはっきりと見えてましたw
映画の日(1000円)だったので、初日最終回にもかかわらず満員でした。
ビル郡のキットがほし~!
2007/09/02(日) 08:44 | URL | いけぽん #-[ 編集]
エヴァには夜がよく似合う
>マツモトさん

検索したら長野に劇場あったんで
「?」と思ったんですが、そういう事ですか。
僕は東京在住だけど、お台場の映画館行くなら
埼玉、神奈川のが全然近いってのと同じですね。
名古屋へGOで!

>yodachin

買いなされー。
普段色々買ってるんだから躊躇する値段でも無いし。

でも形状は魂SPECが一番好きかな。

>いけぽんさん

エンドロール、皆ちょっと目立つ仕組みになってましたしね。
有難い限りです。
次も頑張ろうって思いました。

兵装ビルとかかっちょいいですよね。
流石にキット化は無理でしょうけど、、。
あ、ペーパークラフト化なら可能かも。
誰か個人ででもやんないですかね。
2007/09/02(日) 09:47 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
明日行くZE!
初日レイトに行こうかと思ってましたが、報告に
よると広島でも朝一からどえらい人出だったとの
ことで、諦めました(パンフももう無いかな…こんな
ことはゼータ以来?)。

映画には辛い評を下しがちなカズ氏が珍しく大絶賛
なので、期待も高まります。

コンビニでちびルテックも探さなきゃ…。
WF版の破損部はその後どうですか?
2007/09/02(日) 12:47 | URL | サエキコウイチ #-[ 編集]
行ってくだSAY!
↑この馬鹿なやり取りは、、。

明日なら平日だから余裕ありそうですね。
夏休みも終わったし。
次の週末になるとポストカードとか配布するみたいだから
また混むのかもしれないです。

>ゼータ以来

そうだったんですか?
あの時は劇場限定プラモとかあったんでしたっけ。

>映画には辛い評を下しがちな

いやいやいや、辛いのはサエキさんでしょう。
僕なんてほら、ダイハード4.0も誉めてたし、
なんつっても仮面ライダーFirstで喜んでましたからね。
何の参考にもならん系です。
でも今回のエヴァは大丈夫じゃないかなあ。
日記での辛口感想楽しみにしてます。

チビリテックはコンビニだと明日深夜からですかねえ?
破損したクリアー零は
関節を全部抜いて、代わりにイエサブのやつつけて(相性いいです)、
破損部はほったらかしです。
チビは塗ってないとディティール省かれてるとかあって寂しい造形なんで
あんま手をかける気がしません。


2007/09/02(日) 14:09 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
うずうず
あまりに凄い人が並んでると聞いたので
もう少し後にしようかと思って居るんですが
毎日気が付くと「残酷な天使のテーゼ」をうろ覚えで歌っています
今回は宇多田ソングしかかからないのかしら...
アスカは次回から出演ですか?そこが知りたい
2007/09/03(月) 11:01 | URL | 湯上がり鮫肌 #-[ 編集]
ここでは
ネタバレを当分書かない方向ですので
何も答えられませんが、、
最後まで見れば赤字の疑問も解決です。

つかそんなに混んでるんですか??
上映館増えるか長くやってくれるといいなあ。
2007/09/04(火) 08:52 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/707-548a7afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック