補完ゲリヲン

補完ゲリヲン

補完ゲリヲン に関する記事です。
こないだもろた。

2007_09130001.jpg


綾波セット。

ありがとうございます。
他にも色々頂けて幸せです。
ええ、物に弱いです。


実は封切り時にこれ買ってて。
2007_09130002.jpg


バンダイのプラモ。
ちょっとづつ組み立ててたんですが、
最近のMGガンプラと違い、あまり時間かからずに組めて新鮮でした。
パーツ構成もおもろい。
そのまま完成させるつもりじゃないのでペーパーがけは全くしていません。
形状把握したかっただけです。


模型誌などで見ていると、アングルによってはすげーカッコイイけど
肩幅(というか腕付け根)の間延び感が気になっていまして。
実際どうなんだろうと確かめてみたんですが、

2007_09130003.jpg


まあ気になるけど、極力内側に付く様にポージングすれば
他の玩具に比べてそんなに悪くない。

新画稿を比べてどうかと言えば似てない部分もありますけど、
これはこれでカッコイイ。
顔がハンサムだからそれだけでも好印象。

超スリム。
2007_09130004.jpg


いじり始めればキリ無いけど、
肩幅だけ何とかするだけでもかなり良くなるんじゃないですかね。
今出てる商品の中では一番好きです、これ。
(* 全写真適当ですんません)

問題はヤシマ武器セットですな。
キット化して。

あ、PET素材のハリボテ・ラミエルつければ
売れるんじゃないか!!??
初回限定でサウンドドロップ「怖い声(?)」付きで。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
新EVAキットは
あとからあとからバージョン違いがドッサリ出る
ような気がするので、怖くてまだ買えません…。
畜光バージョンとか、いかにも出そうじゃありません?
ヤシマ関係はEXモデルあたりでお願いしたい…。

「それをなすもの」を読んでしまって以来、オレの
中のEVAはかなりのマッチョ君なので、作るとなると
全身くまなくパンプアップ必須だなぁ…。

2007/09/14(金) 09:34 | URL | サエキコウイチ #-[ 編集]
自分も買いました
どうも、小プロのオガワです。
ご無沙汰してます。
初めてコメントカキコします。
また、よろしくです(^^)
ファンでもなんでもないんですが、何となく作りたくなって、
自分もこのEVAをヨドバシで買いました。
基本素組みで、デカールだけ貼って、あとは艶消しスプレー
吹いて終わりでしょう。太ももの曲面を金型で作っていると
考えると、やはりCADってのはスゴイですね。
では、また。
2007/09/14(金) 19:33 | URL | オガワ #-[ 編集]
意外と緑部分の発色がいい
>サエキさん

バージョン違い、出ますかねえ。
畜光バージョンいいけど、
改造出来ない&合わせ目消せない
となるとあんま意味無いしな。
武器だけ別売りがいいな。

>かなりのマッチョ君

そうですか。
僕は今回の設定版のヒョロ長系が気に入ったので
よりイカツさを抑えたいなと。
、、作る時がくれば。


>オガワさん

!!
驚きました、、コメント頂けるとは思っていませんでしたので。
しかもエヴァプラモ話で。

>太ももの曲面を金型で

そうですよね。
スネの分割なんかも複雑なのに
ピタリと合う所が凄いなあと。
腰も複雑な面構成で、
よくやってるなあ、、と感心させられました。


今度お会い出来るのはまたワンフェスになるかと思われますが、
また立ち寄って頂ければ幸いです。

2007/09/15(土) 10:23 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
とりあえず完成
週末モデラーに徹して、パテもりなし、
塗装は極力抑える・・・という
コンセプトで正味1週間で出来ました。
あとで画像送ります(^^)
やれば出来るじゃん!
2007/09/17(月) 12:18 | URL | オガワ #-[ 編集]
おおー!
なんて健全な模型生活!
うらやましいです。

こだわりまくって未完成で終わるより、
楽しんでちゃちゃっと作った方がいいと
歳をとるにつれ思うようになりました。

でもオガワさんはSWだといじっちゃうんですかね?
(MGで宣伝されてた例の本は買いました。)
2007/09/17(月) 17:46 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/717-716c2628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック