モグリズム ショットガン その22

モグリズム ショットガン その22

モグリズム ショットガン その22 に関する記事です。
どうしても気になるバナナチョコ味界にたぶんニューフェースが。

2007_09180010.jpg


まさかのバナナカプリコ不発のショックも記憶に新しいですが、
今度は「チョコレートは明治」の明治製菓。
信じてみるぜ。

気になるのは
「リアルにこだわった 果・実・感 !」
というコピー。

この ・ で区切るコピーってのはいつ頃からあるんでしょうね。
僕のプティットブレインにはセーラー服と機関銃の
カ・イ・カ・ン 
が最古の記憶ですが。


気になるチョコの断面は
2007_09180011.jpg


なんか普通だな。
ではモグリンチョ。


おー、皆が想像するバナナチョコの味だと思われます。
かなり甘い。
でも悪くないす。
しかしリアルと謳った果実感ってのがさっぱりわからん。
普通にチョコです。

大体食品の旨さを謳うのに
リアル
ってのはどうなのかと。
今時だとリアルと聞いて浮かぶのは

「リアルに~」

って言ってる出川哲郎な訳で。
チェーン。
キョロメル。

          *

続いてお気に入りのパン屋さんで見つけた新?商品。

求肥入りモチモチあんぱん。
2007_09180007.jpg


小さめのミカンサイズ。
しかし餡に求肥って。
完全に対サンダーロードアイテムなんすけど。
(今度買って行きます)

割ってみた。
2007_09180009.jpg


食ってみた。
モグリンチョ。

ぬお、このパン生地はベーグルと同じ物じゃないか?
「スルメみてーす」
とサンダーロードに言わせた(誉め言葉)
ガッツリした噛み心地です。

なるほど。
味はまあ普通でした。
やっぱここの店はチョコベーグルが群を抜いて旨い。
前にモグリズム度12点(満点)つけましたが、
この半年で既に20個は食ってます。

他にお気に入りだった物に
抹茶コロネがあるんですが、
先日聞いたら既に販売をやめていました。
自分の味覚は他の客と違うのか。
チョコベーグルだけは無くなりませんように。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
”求肥入りモチモチあんぱん”
ベーグル生地なところが魅力的ですねぇ。 =^ェ^= 
次回もヨロシクお願いします! (いつもすみません。)
そういえば、私がよく参考にするパン作りサイトの掲示板に、
ブランジェリー・レヴからの書き込みがありました。
そこには、「最近、べーフルが人気になってきました。
ぜひ、お近くにお越しの際には、お立ち寄り下さい。」 と。
せっかく書き込んだのに、ベーフルって。。。
2007/09/19(水) 10:37 | URL | のりえーる #-[ 編集]
びくーり
アンパンですが、最初ちっさい画像を見たとき、カビぱんに見えてしまいした。
最近のアンパン事情、つぶあんばかりなですが、私はこしあんが好きなので出会いの機会がなくなりました(涙)
2007/09/19(水) 12:48 | URL | T/A #7k5Eq.vc[ 編集]
食べ物は綺麗に写しましょう
>のりえーるさん

旦那のダイエットを無駄にすべく買って行きます。

>書き込み

おお、そうですか。
検索したりしてここも見てるかな?
しかし「ベーフル」、、。
今度
「ベーフル下さい。」
って言うしかないす。

あ、HPで気になる商品があったら
言ってもらえれば買って行きますよ。


>T/Aさん

ああ!確かに色が、、、
ちょっとカメラの写りが悪いなとは思っていたんですが、、
(その為2枚目は明るく写る設定に変えた)

あ、僕も断然こしあん派です。
昔はつぶあんは食べませんでした。
最近は嫌ではなくなったけど、やはりこしあんの方がおいしいと思ってます。
伊勢の名物・赤福 最強です。
2007/09/20(木) 01:08 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
ありがとうございま~すe-53
お言葉に甘えて、これからブランジェリーレヴのHPをチェックしたいと思います。
で、あとでメールさせていただきますネ。
いつもスミマセンe-466
2007/09/20(木) 23:52 | URL | のりえーる #-[ 編集]
いえいえ
全然です。

求肥入りがある事を願って店に突入します。
昼前が一番商品あるって言ってたので
その辺りに。
2007/09/21(金) 00:34 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/721-3c18d902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック