3連休

3連休

3連休 に関する記事です。
はあ?
3連休?

そんな公務員様や、
しっかりした企業にお勤めでも無い
油断するとすぐ 無職 になる
ほとんど引き篭もりな職業の自分には関係あるわけねーべ。
いっそ365日全部真っ黒のカレンダーでも売ってくれってんだ。
「退屈」って言ってみてえなーーっ!!



3連休になりました。



唐突に。
お仕事の都合で。
しかも一時的に 無職 っす。

何だこの極端な展開は。


でもせっかくなのでと
昨日はサンダーロード宅にパンの宅配兼ねてメカトロ相談などに行ってきました。
そしていつものようにご馳走になってきまして。
有難うございます。
戌年だからご飯もらうと尻尾振ってついてく系。


まあ話した内容の大半は

「ロボット刑事Kすげー!」

とか

「敵ロボットカワイイ!!」

とか

「下半身ガニ股固定で上半身だけ動くライダーガチャの
 意味がわかんないす。こんなポーズの。」(キメッ!)

「こんな?」(キメッ!)

「いや、こうです!」(キメッ)

みたいな。
何?この遅れてきた夏休みの光景は?っていう。
しかも低学年の。
ライブカメラしかけて公開していいから
お金下さいっていう素晴らしい光景だったと思われます。

なんなら明日学校行って、
K 対 ロッカーマン ごっこをしたいくらいす。

20070922220742.jpg


(左)あるんだ、、玩具。
しかもハリサスマンとセットで。

でもこういうキャラこそノーデフォルメでリアルに作らないといかんと思います。
魅力無くなり過ぎ。

本物はこちら。
20070923082622.jpg

かっこいー。


、、、夏休みな内容だな。


(あ、一応次の仕事は決まっているので
 ご心配頂かなくても大丈夫です。
 すぐ気を使って下さる方が多いので念の為。
 有難い事です。)

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
パンの宅急便屋さんへ.
昨日はどうもご馳走様でした!
ブランジェリーレヴのパンは特徴があって、
とっても面白・・・、あっ違った、美味しいですネ。 (笑) 
また次回、 ”お惣菜シリーズ” 期待しています♪
大したおもてなしが出来なくてごめんなさい。
(もうちょっといらしたら、何かお土産に作ろうと思っていたのですが・・・)
ウサギーノのご機嫌はどうでした?
お時間が出来ましたら、またいらしてくださいネ。
2007/09/23(日) 20:53 | URL | のりえーる #-[ 編集]
いえいえ
いつもご馳走になって感謝です。
十分過ぎですよ。

ウサギーノは全然普通でしたね。
早くペレットよこせ!ってくらいなもんで。
留守番にも慣れてきたようです。

そういやパン屋さん、
今日検索したら結構記事にしてる人が多くてびっくりしました。
繁盛してもらってずっとお店が続いて欲しいです。
チョコベーグルが食べ続けられますように。
2007/09/23(日) 21:35 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
ロボット刑事
コバヤシ様

どうも。なんてタイムリーな話題。
最近再び、いやもう5回目ぐらいですが、
原作を読み直しました。傑作です。
コマ割りからセリフまで、30年以上前の作品とは
とても思えません。
どれほど石森章太郎(あえて石ノ森じゃなく)という人が
優れていたか改めて痛感の一発でした。

バンダイの300円ガシャポンを会社の机に置いておいたら、
「これなんですか?」と女子社員。
「これだ」と原作本を差し出すと「ロボットデカ?」
「刑事だ。ロボット刑事」と妙なやり取り。
「刑事がこんなドレミファドンみたいなカッコしてたら、
すぐに犯人にわかっちゃう」
「確かに・・・・」絶句しました。


2007/09/24(月) 02:54 | URL | オガワ #-[ 編集]
K- K-
原作もいいんですか。
機会があれば見てみます。

実写のあの抜けた感じは
頭が柔らかくなりそうで、
やっぱり昔の特撮はあらゆる意味で刺激的だなあと改めて。

>ロボットデカ

ああ、そうか、そう読んじゃうんですね。

>ドレミファドン

しまった。
もうそれにしか見えない。

先日見た回ではちびっこにぐるりと囲まれて
写生されてました。
恥ずかしいそうにハンカチで汗を拭う仕草が
かわいさ2000でした。


2007/09/24(月) 08:42 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/725-6eddb21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック