モグリズム その23:結 失速編

モグリズム その23:結 失速編

モグリズム その23:結 失速編 に関する記事です。
一人取り残されたおにいさん。
おねえさんが捨てセリフと共に投げつけた紙屑を広げるとそれは

「ナンジャタウン・アイスクリーム博覧会」

無料入場券でした。

「おねえさん、ごめん、、」

はしゃぎ過ぎた後、しらけちまった田原俊彦ことおにいさんは、
しょっぱい気分で一人電車に乗り込みました。
都下から池袋へはちょっとした小旅行です。

             *

と、面倒なんでこっから普通に書きます(またしても酷い、、)。


という訳で、ナンジャタウンのアイス博覧会を覗いてきました。
中にはベルギーアイスやトルコアイスといった有名所のお店が出ております。

どれが旨そうかなーと物色していると、

「ご当地アイス大集合」

みたいなパネルが。
日本全国のローカルアイスが一覧になっております。
しかも売店でそのアイスも買えるという素晴らしさ。
ほほう、これはすごい。
そんな中、頭抜けて頭おかしい商品を多数販売していたのが宮城県。

その一部をパチリ。


あー、昔はよく食べたってねえ。
給食にも出てたっつーからね。

CA350958.jpg



そうそう、コリコリした食感がね。
色味も乳白色でマッチするし。
ミニストップでも夏になるとよく売ってた気がするな。
CA350959.jpg



ないから。
そんな訳。


他にもタコアイス、サンマアイス、牛タンアイスなど、
とにかく何でも入れてみろ的なラインナップがずらり。


そこでチョイスしたのが


フカヒレラーメンアイス。

CA350960.jpg



パカリンチョ。

CA350961.jpg



モグリンチョ(手抜き)。

CA350962.jpg



ほほう。
ほほ、、う、、。

コメント必要?
めんどくさいな。

アイスの基本は水分多めな感じのさっぱり薄バニラ味か。
ナルト、メンマはマジパン。
麺(ぶつ切りで入ってる)はベビースターみたいな感じか?
で、所々に見える細ーい物がフカヒレみたいです。
味はしない。


はい、ジャジメントターイム。


本日のモグリズム度  00


おお、タイムリーなスコア。


はい。もう食わなくてもいいです。
盛り上がる程変な味でもなくで。
あ、確か315円だったかな。
「マムシ」ってのが1000円で最高値だった気がする。


検索してみるとやはり有名らしくて色々ページが出てきますね。
こちらでは通販もあるみたいなので
気になる人は是非。
旨いのあったら教えてください。


「ほや」


なんて本気の罰ゲームじゃねーかって物もラインナップにあり。
困ったもんです。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/736-3608b952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック