小でかけ

小でかけ

小でかけ に関する記事です。
昨日は遅めの時間に打ち合わせがありまして。

余裕があったので遠回りしながら駅まで歩きました。

10月。
葉が黄色くなり散り始めていました。
CA350990.jpg



ここ数日は一気に寒くなり、
暖房をつけたり消したりしています。
外に出てしばらく歩くと
まだTシャツでも大丈夫なくらいですが。


そういえば3週間くらい前だったか、
台風が来た際に近所の大きい川が大分汚れたのですが、
まだこんな感じで。

CA350991.jpg


一向に綺麗になりません。
本来無かった小さな中州には緑の草が生えてたりして。
ウチの近所ではそれほど風雨の被害は無かったのですが、
上流の方は激しかったんでしょうね。


で、出かけた際に買った物。

CA350993.jpg


先月こまごまとお金使っちゃったので
我慢していたんですけど。

林檎、事変共にずっと嫌いじゃなかったんですけど、
CD買う程気に入った曲は少なくて。
でも前シングルのOSCAと新曲キラーチューンは好みで。
そのシングルが入ったアルバムは
新メンバーらしい浮雲と一葉という人がほとんど作曲しています。
一応試聴機で全曲聞いてみて、良さそうだったので購入。

キラーチューンは一聴した時にはそれ程、、だったんですが、
先日CSでじっくりPV見て気に入った。
OSCAはイントロからカッチョイイからな。
詞は意味わかんないですけど。

ちなみに随分前に出た音楽誌(右側。くるり新アルバムの頃の本)で
CA350822.jpg


あなたにとってのキラーチューンとは?の問いに
林檎は
「ロマンティックあげるよ」(ドラゴンボールED)
を挙げていました。
他のミュージシャンでも挙げてる人居たんだよな。
僕はあんまピンと来ないんですけど。


↓キラーチューン
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/737-41086bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック