すごぶる雑記

すごぶる雑記

すごぶる雑記 に関する記事です。
色々散らかってきたなあ、、と思い、
しばらく前から毎日少しづつ掃除してました。

何故か模型部屋じゃない所から。

空気清浄機、エアコン、台所の換気扇、、と、
え?何でそこ!?って所から徐々に。
何か気になり始めたら止まらなくて。

換気扇は3日かかった。
うちのは大きめのフード付きなんで。
しかし重曹はすげーな。
色んな洗剤出てるけど、これで簡単に落ちるじゃん。
変な臭いもしないし。

掃除、好きじゃないんですけど、
やり始めたら何でも楽しくなる系なので

「俺、今なら転職して掃除屋になれる。」

ってくらい盛り上がった。
まあ1日1時間ちょいと少しづつやってたからだと思うけど。
丸1日やってたら
「すんません。今日で辞めさせて頂きます。」
って言ってたかもしれん。


しかし外堀から攻め過ぎて
部屋は全然片付いておりません。
今「何やってんの!」っていうブライトさんの声が聞こえました。

あ、仕事はしてます。
掃除は深夜に風呂入る前とかにやってます。

         *

タモリ倶楽部を見て知ったんですが(ゲストにくるり岸田がー)、
大宮に移転した鉄道博物館が明日OPENですね。
秋葉原の方にあった物が移転しただけかと思ったら、
えらい立派にというか、Oh!ハコモノというか、
大分楽しそうだったんですけど。
行きたいけど当分混むんだろうな。
しかしさいたまはいつまでこのバブルのような開発が続くんでしょうか??
大丈夫なの?
僕は90年頃に2年間住んでたけど、えらい変わりようだもんな。

         *

CSで見かけたチャットモンチー。
ハシエリ(と呼ぶそうです、ボーカル)のシャツの文字が

2007_10110011.jpg


ピーターパンシンドローム


駄目だって!大人になるんだって!


そんなチャットが今晩NHKトップランナーのゲスト。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
博物館は
大宮VMS基地から歩いて3分だから、
泊まって朝一突撃、昼撤退すれば
良いんじゃないかな?
ただし、基地内は泊まるどころか座る
場所さえ存在するかも怪しいが…
2007/10/13(土) 11:52 | URL | しもかた #-[ 編集]
だよねえ
昔くりもとくんの送別会やった辺りか?
早朝にK出くんがバイクでウイリーかましてた(事故)公園とか。
2007/10/13(土) 13:38 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
ピーターパン
何年か前に昼飯の時にお店のテレビから流れてきたニュースを思い出しました。

女子高校生の制服を着てうろうろしていた40-50歳のおばさんが警察に保護されて、警察官によると、どうみても16歳にしか見えなかったっていう。。。

なんだか妙に覚えています。

2007/10/14(日) 12:19 | URL | eurekaちゃんり #zdITjaKQ[ 編集]
それは、、
すごい、、

普通にしてれば
「いつまでもお若くてー」
と憧れの対象になりそうなもんなのに。
にしても16は言い過ぎだろーと思いますけどねえ。
疑うべきはその警察官の目なんじゃないか!?
2007/10/14(日) 13:35 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
そんなことあったか?
>昔くりもとくんの送別会やった辺りか?
スンマセン全く覚えてないんですが。
やってもらった覚えはあるがその状況全く思い出せず。
まあ、三日前に何の仕事やったか覚えてないくらいなので、まぁ良し。
2007/10/16(火) 16:01 | URL | くりもと #-[ 編集]
CASAで一晩中
無駄話した後に公園に移動して
君の50CCバイクに乗せてくれって
僕とK出君が乗せてもらったんよ。
そしたらK出くんがアクセルブン回して
ギャーって。

そして君は去って行ったのであった。

つかそんな忘れキャラだったんか。
2007/10/16(火) 21:53 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/748-b0ed3a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック