スーパー西東京

スーパー西東京

スーパー西東京 に関する記事です。
「木更津にスターバックスが出来ますよーに!」
060915_0100~0001.jpg


と、モー子が願かけをしたのは2002年。


それを見て
mooko.jpg


と真似をしてから何年経ったか。


しかし、ついに、
限りなく山梨に近い東京ことあきる野市に、

2007_10150001.jpg


まさかのスターバックス進出。

でかいイオンが出来るからなんですけども。
しかしなあ、、あの駅にイオンが出来るなんて
1000%考えられなかったよなあ、、。

前に最寄り駅となる武蔵引田駅の近くに住んでいたのですが、
深夜に帰ってくると人もほとんど居なくてですね。
よくスケボーにゴーカートのように着座して
坂を疾走して帰ってました。
社会人が。

駅出てすぐの左右が畑になっている道を歩くと、
少し離れた所にサマーランドの観覧車が見えたりして。
牧歌的な景色がすごく好きでした。


流石に今スターバックスが出来た所で嬉しいという訳ではありませんが。
こんな所になあ、、って驚いたというお話。


* しばらく日記更新は不定期になるかもです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
最近
こっちの地元でもスタバが出来るうわさが飛んでます。
スタバってあちこち進出してるんですかね?

つか、冷静に考えれば、スタバも目面しく無いし、
多分、地元の中・高生あたりがちょっとうれしい程度かも。
でも、個人的にはちょいうれしい。おいら、高校生並みの精神構造。
2007/10/15(月) 22:22 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
先日、
ウチの近所に「丸亀製麺」ができた、と喜んでいる貧乏人です。

イオンもできるって話があって、「こんなド田舎に!?」と驚いたんですが、
地主と揉めただかなんかで立ち消えたみたいです、予定調和…。
2007/10/15(月) 23:12 | URL | MMI #3nbbLuUY[ 編集]
おぉ、
憧れのスターバックではありませんか。
ウチの近所には後85年待っても
出来そうにないので恨めし・・羨ましいでスタバ。

ま、コーヒー飲めないからいいんですけど。

それより東急ハンズとか紀伊国屋書店とかが欲しいです。
行った事が無いんです。
余っていたら分けて下さい。
2007/10/15(月) 23:45 | URL | 風花 #-[ 編集]
スタバに反応しすぎ
すんません、笑いました。

>R☆トータスくん

2000年前後くらいからか
都心ではボコボコ出来まして。
都下でも新しい商業施設が出来ると
同時に開店が続いてる感じですね。
県外はあんま知らないですけど、
あきる野に来るくらいだから
まだまだ増えていくんでしょうね。

>中・高生あたりがちょっとうれしい

待て!中高生が来るには高いだろ!
平気って言われたら困るぜ。
飲み物だけで4、500円かかるのに。

全席禁煙だから、いつでも煙くないのは嬉しいす。スタバ。

>MMIさん
>「丸亀製麺」ができた

おー、行った事ないす。
はなまるうどんは何度か行きました。
小食だから「かけ」の小でも十分です。
+ 安い味のコロッケが旨いすー。

こちらも立ち消えになると思ったんですけどね。
圏央道開通がデカかったようです。
道路すげーな。


>風花さん

しまった。語尾にスタバってつけ忘れまスタバ。
でも僕は似たような店の「エクセルシオールカフェ」が好きスタバ。
甘いコーヒーがスタバより安くて多い気がスタバ。
(使い方間違ってます)

>ハンズ

ハンズは出来ると嬉しいですよねー。
と言いつつ年々行かなくなってますが。
大きい本屋は意外とあります、こっちの方にも。
じゃあ本屋は1つあげまスタバ。
2007/10/16(火) 00:17 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
間違って
かっぱ寿司が出来ちゃえばいいのに
2007/10/16(火) 13:38 | URL | サンダー #-[ 編集]
かっぱ64は
福生に出来てすぐつぶれました。
2007/10/16(火) 13:57 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/750-b2deab7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック