アニメチックが止まらない

アニメチックが止まらない

アニメチックが止まらない に関する記事です。
今、東京近郊では深夜にマクロスの再放送をやっています。

先日見てみたら

CA351097.jpg


出た!「リン・ミンメイ」


マクロスで印象に残ってるシーンを聞かれたら、
当時中1(だったかな)だった僕は間違いなく、


「マグロ!お刺身!!」
CA351099.jpg


と答える。
ああ、答えるともさ。

当時ビデオデッキなんて無くて、一回しか見てないのに
先日見たらほとんど覚えてた。
子供の集中力はすげー。


突然の戦闘に巻き込まれた一般人のヒカル(主人公)とミンメイが
マクロス艦内の一角に閉じ込められて出られなくなるって話なんすが。

この放送を見た夜、夢で

オレもミンメイと閉じ込められたさ。


皆閉じ込められたよな?普通に。
同世代なら。


          *

マクロス見て思い出したけど



これ持ってたはずなんですが、探しても出てきません。
丁度友人から

「今度会う時はアニソン持ってこい」

と司令が出てたんすが。
失くした。
すまん。

飯島真理はいい。
わくわく動物ランドEDの「1グラムの幸福」も相当良かった。


で、他にアニソンを探したんすが、
パっと見、魔女の宅急便とかしか無いす。


代わりにこれなんかある意味アニメっぽくていいんじゃ?

2007_10270014.jpg



駄目か。


じゃあこっち。

2007_10270015.jpg


昔ふざけて買った吉田A作。
一回も聞いた事無いす。
ある意味アニメ臭いと思うんですが。


A作を知るにはこれなんかお薦めです。


名セリフ満載。
今でも使うぜ。

まあ真面目に見てられない内容ですけど。

真打はこれ。



これら見たらA作の虜です。


確か中学生の頃に新宿の高層ビルにあるレストランへ彼女と行き、
窓から見える階下の人波を見て

「小せえ、、俺はあんな小さい人間にはならないぞ。」

とビッグになる事を決意したという正にビッグガイ。
渡米前にNHKの特番で本人が言ってた。
天才だ。


何の話だよ。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
一条君といやぁ・・・
声優をやった長谷有洋君とは大学が同期でして
結婚披露宴の司会をやっていただきました。
自慢です。でも、いまだにマクロスちゃんと見たことが
ないという不届きものです。
しかし、彼も若くして鬼籍に入ってしまい、残念この上ないです。
お父様も「はせさんじ」さんというこれまた
著名な声優さんでしたけど、もうお亡くなりになりました。
今度こそは、少しぐらい見ないとなぁ・・・・と思うことしきり。
情報ありがとうございました。
でも、今サンフランシスコなんです・・・・。
2007/10/31(水) 21:09 | URL | オガワ #-[ 編集]
うわ、すごい
>結婚披露宴の司会

うわ、それはすごいですね。
お亡くなりになったのは随分前ですよね。
まだマクロスの記憶が薄れる前に一報を聞いて驚いた記憶があります。
ショックでした。

マクロスは今年20周年?だったかで
再放送などやってるみたいですね。

>お父様も「はせさんじ」さん

!知らなかった、、。
一級さんのジャイアンっぽい役の声をやられてましたよね?

>でも、今サンフランシスコ

今大きなショーでしたっけ。
羨ましいです。
2007/11/01(木) 08:06 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/760-db1e6e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック