エヴァ本

エヴァ本

エヴァ本 に関する記事です。
やっと発売に?



ヱヴァ劇場版関連本。

アナウンスはあれど、amazonでの扱いは昨日ようやくで。
ただ発売日が10/31となっていたのが
11月に延びたという説もあり、出てるという説もありで。
(カラー社には届いているそうです)

昨日amazonでは日中「3~5週間以内に発送」となっていましたが、
夜には「予約受付中」に変わってました。

結局よくわからんので近所のTSUTAYAに電話してみたら、

「今日から受付開始という事なので、取り寄せ可能です。」

と。
ん?よくわからないんですが、普通に入荷はしないって事?
あ、そうなんですか。

じゃあ、、という事で取り寄せお願いしました。
1、2週間かかるって言われたんすが、、、どうなってんだ。
まあ買えないって事は無いでしょうけど(限定という噂もありますが)。

そういや昔「ミードガンダム」の時も本屋に予約したんですが、
えらく待たされた挙句、連絡も無いのでこちらから電話してみたら

「あ、あれはもう取り寄せ出来ないそうです。」

って言われた事があったな。
はあ??
なんで分かった時点で連絡くれなかったの?
ってもめた過去あり。

電話切った後に
「すみません!今入荷しました!」
と電話が来る謎の結末。
多分入荷してたのを忘れてたんだと思うけど。

劇場版、ウチの方ではいよいよ来週金曜までです。
2ヶ月ちょいのロングランでした。
すごいす。
先週最後にもう一回見に行きました。
結局試写含めて5回見た。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
「予約」と「取り寄せ」
本屋の対応、わけわからん時がありますね。

Ma.K.のBD本が発売される時、マイナーな本だから
たぶん普通には入荷されないだろうと思って、発売
2週間くらい前に予約注文したんです。
ところが発売日を過ぎてもナシのツブテ。
発売日に手にできないなら、前もって「予約」する
意味がないじゃないか!
結局本が入ったのは3週間後でした。ムカつく!

普通に取り寄せ注文したって2週間もかからないのに。
2007/11/01(木) 10:43 | URL | サエキコウイチ #-[ 編集]
それは酷い
3週間後って。


がんばれ街の本屋さん。
じゃないと全部amazonに持って行かれるぞー。
ポイントも付くしさあ、、。
2007/11/01(木) 11:31 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
本屋
それは本やじゃなくて取り次ぎが悪いんです。
例えば11月1日までに予約すれば配本があるけど2日に予約が来た場合。
とりあえず注文出すんですけど、
発売日に配本があるかどうかは発売日にならないとわからない。
しかも配本あったとしても取り次ぎと強い関係になる別の書店が「頂戴」と言えば、
最初の店に配本予定だった数冊を根こそぎ持ってっちゃう。
マイナーな本はこういうケースが多いと思います。

それで来なかったからまた注文出しますよね。
出版社から取り次ぎに搬入があって、仕分けしてっていうのに最短5日ほど。取り次ぎが持ってたらもう少し速い。
途中で仕分けするのは取り次ぎじゃなくて取り次ぎの子会社の日雇いバイト君。
だから結構配送事故が起こります。

配送事故があると(要は搬入あったのに来なかった)、
また注文を出さなきゃなりません。

そうこうしてるうちに3週間は余裕でたちます。御愁傷様でした。長くてすみません。
2007/11/01(木) 15:58 | URL | シフォン #-[ 編集]
専門的な
お話、ありがとうございます。
理由はあるんだろうなとは思っていましたが、
なるほどーと。

まあ一日200冊程新刊が出るって
今朝TVでも言ってましたし
その辺管理するのは大変なんだろうなとは思います。

でもなー、
一度電話切って、調べてもらってから
電話を頂いたのですが、
「取り寄せないと入荷しない本」って言われると
??って思います。
普通に買えない本なの??と。

で、その結果は明日の日記に、、。
2007/11/01(木) 16:23 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
見てきました「エヴァ」
WHF神戸が終わり今日が映画の日ってこともあって
行ってきました「エヴァ劇場版」。
あれって全編新作ですか?
でもすごいクオリティ-!!
(ラミエルの美しさに見とれてしまった・・・)
街が戦闘体制に入るシーンも圧巻!
眼鏡の私は映画館ではどうしても視力が落ちるので
細部のチェックはDVDが出るまでの
お楽しみにとっておこうと思います。
エンドロールでお名前のチェックもさせていただきました。
(うちの従兄弟の名前も発見。エヴァもやっているとは知らんかった)
次回作も楽しみです。
エンディングはどうなるんでしょうねぇ・・・

2007/11/01(木) 17:49 | URL | マツモト #-[ 編集]
ついに
行かれましたか。

>あれって全編新作ですか?

ミサトさんの「プハー」って辺りはまんまっぽく見えましたけど、
基本的にレイアウト流用の描き直しor新作になってるみたいですよ。
見る前はもっと再編集版みたいな物になってると思っていたので驚きました。

ラミエル戦は劇場で見るべきですよね。
家でちっこい音で聞くと迫力半減です。

名前チェックありがとうございます。
光って嬉しかったです。

最後のまとめ方、楽しみと不安が入り混じりますよね。
でも期待してます。
最後まで関われたとしても、作業中はシナリオ、絵コンテ共に見たくないです。
完成版を見て話を知りたいです。
(というアニメーターの人も結構居るそうですよ。
 好きだけど知りたくないから仕事はしたくない!って人。)
2007/11/02(金) 08:32 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/763-662867ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック