レコブレ

レコブレ

レコブレ に関する記事です。
三丁目がヒットすれば昭和ネタの映像や本が手に入りやすくなり、
F1が富士に来れば76、77年富士物のムックが出たりと、
色々恩恵があったり。

インディアンのスマッシュヒット?のおかげでこんな本も。

2007_11030010.jpg


ちっせー。
せっかくの写真もとても見づらくてもったいない。
その代わりレコードブレーカーの歴史が書かれた文章は
電車や風呂で読みやすいんですが。

中はこんなのや。
2007_11030011.jpg

(あ、表紙と同じだった。UPしてから気付いた、、)

命知らず度MAXな物まで。
2007_11030012.jpg

これはお笑いウルトラクイズだろ。
これで240km出したそうです。


白黒も多くて勿体無い。
2007_11030013.jpg



大判の写真メインで出して欲しいす。
洋書じゃないとこの手の本はほとんど無いですよねえ。
ミニカーも高くて手が出せないんだよな。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
>これはお笑いウルトラクイズだろ
この乗り方って「暴走族」って言葉が出来る前、
'60年代の「カミナリ続」の間で流行ったみたいで、
当時のニュースフィルムにも無謀な若者風俗として取り上げられてたりします。
だから今まではただの無謀な格好付けだと思ってたんですが、
これは大真面目に空気抵抗低減を考えてるんでしょうねぇ。
ルーツはこんな所にあったのか。

でも、私らの世代がこれを見て最初に思い出すのは何と言っても、

 「 忍 者 部 隊 月 光 」

に尽きます。
劇中で忍者部隊がバイクに乗るときの姿勢が何故かこれ。
私らは「月光乗り」と読んでました。
兄の世代だと自転車で月光乗りを試みて怪我する奴が絶えなかったようです。
2007/11/04(日) 23:14 | URL | MMI #3nbbLuUY[ 編集]
へー
カミナリ族とかがやってたんですか。
それは見た事無いです。

他のページにも同様の乗り方をしてる写真はあるんですが、
パンツとメットだけってのはこの1枚だけです。
空気抵抗はわからんでも無いけど、
裸で240km、、。
怪我しない方がおかしいだろって思うんですが。

月光は存在は知ってますが見た事無いです。
自転車でもいいんで真似してるとこ見たいす。


2007/11/05(月) 08:58 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
月光乗り…
あ~、見たことあります。OPとかで
乗ってましたね。
70年代レトロブームのとき、よくTVで
流れてたから知ってます。

オレは仮面ライダーかな…。
自転車で真似してましたよ。案外と
できるもんです。

ザボーガーも思い起こされるなあ…。
2007/11/05(月) 12:55 | URL | サエキコウイチ #-[ 編集]
僕も
ザボーガーが真っ先に。
あれは乗り方じゃなく、バイク自体のシルエットですけど。

そっか、真似出来るんだ。
でもやんないぞ。
大人ですから。
2007/11/06(火) 09:14 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/765-b185b5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック