人付き合い

人付き合い

人付き合い に関する記事です。
先日見た夕方のニュースで。


売れないオカマ芸人さん。
3畳一間、2万の家賃を滞納し続け、
ついに30万オーバーと。

飲み屋でバイトをしていて月収は20万あるけど、
「お客さんとの付き合いがあるので。」
と、外での飲み代に消えて行ってるそうです。


しかし
「滞納するのにも理由があるだろうからねえ、、」
と、何とも心の広い大家さんもついに動く。
大家さんは同じ敷地内に住んでいて、
庭を抜けた奥の2Fに芸人は住んでます。


「私としてはもう出て行って欲しい。」

そう言われ、無言の芸人。いや飲み屋店員。

そうじゃなければ、今後3万づつ支払うと一筆書いてくれと大家。

結果誓約書を書き、
侘びつつ
「こんな自分にここまでよくしてくれて、、」
とカマ・イントネーションで感激する飲み店員。


そこで大家さんが言った。


「今隣の2畳が空いてるんだけど。」

「?」

「そちらだと1万2千円だけど。
 どうかしら?」

「?、、、、、、(はっ)!」


飲み店員、両手に荷物を抱えて隣の部屋にお引越し。
(3往復くらいで済む感じ)


レポーターの新しい部屋はどうですか?の問いかけに


「狭くなりましたね。」


志村!元も狭かったよ!
でもまあ2畳は相当だよなあ。


その後大家さんは引越し祝いじゃないけど、と
手作りご飯を部屋に持ってきて

「ウナギは栄養満点なのよ。」

などとやさしさに包まれたなら状態。


「出来るだけ大家さんには会わないように部屋に戻ってます。」

と冒頭に行ってた飲店員。
この日からその関係が少し変わりました。

庭で伸びてた木の枝を
高切り枝バサミで切る手伝いをする店員。

「悪いわねえ。
 流石ねえ。」

と感心する大家。

しかし

「危ない!」

と店員の声。

見ると大家の頭上にカットした大きな枝が
バッサー!!
なんか柑橘系の実も付いてて重そうなのが。



ああ、もう、、、
俺、夕方に声出して感動した。


その後家賃は払われてるんでしょうか?というキャスターの問いに
レポーターは

「3万円は支払われているとの事ですが、
 1万2千円の方は、、、(ニッコリ)」

と回答した。

いい。
いい番組だった。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/769-c92bc1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック