撃ったのかい?撃たなかったのかい?

撃ったのかい?撃たなかったのかい?

撃ったのかい?撃たなかったのかい? に関する記事です。
撃ーった!


YUJINさんからシューティングヒストリカ(ガチャ)が出ました。

2007_12050016.jpg


往年の名作シューティングゲーム各種から
自機を色々立体化。


オラ、R-9とOF-1やっただ。


まだサンプルもらっていないので
見かけたガチャを回してみる。
おにーさん、両替して!

1回300円の大人のガチャ。
気合入れて回せ!
GO!当り屋!!


ガチャリンコ ×3


ブーン ブーン ブーン

2007_12050017.jpg


俺じゃないパレード。
くー、、。


間に同じガチャ回してた知らない人に話しかけられたのですが、

「R-9は数少ないらしいですよ。」

って。そうなの?
まあ一番工程かかってそうだもんな、、


アイレムのR-TYPEってゲームは、
僕が始めてアーケードゲームでクリアを目指したゲームです。
これを機にゲーセン通った。
だからこの頃のアーケードゲームには
今でも思い入れが強いです。
これと一緒にエイリアンシンドロームをよくやってたな。
ちなみに一番好きなゲームはスペースハリアーです。

イメージファイトはムズカシ過ぎて、
PCエンジン版が出るまでほとんどやらなかった。

ダライアスは好きだったけど、これまた難し過ぎて諦めた。
2007_12050018.jpg


かっちょいー。
(青の方が透明キャノピーも映えていい。
 でも翼が2枚とも右でした。泣)

ダイライアス2はメガドラ版でクリアしたんですけどね。
これも良かったなあ。
この頃のゲームミュージックは最高です。
セガとタイトーが特に。


コナミ物は-

すんません。
好きなの1個もありません。
グラもツインビーもドラキュラですらも駄目だったんすよね。
あ、タイムパイロットとフロッガーは好きだった。


ああ、
思い出が遠くへ飛んでいく、、
2007_12050020.jpg



って、黒いR-9は??

PSPのゲーム特典物でした。
これだけサンプルもろた。
トリッキーなスタンドがカッコイイ。


R-9とOF-1を入手したら改めてまた。
 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
初めまして、毎日拝見してます。「シューティング・ヒストリカ」のアイレム系を担当なされていたとはちょっとビックリ! 実はまだ手に入れてないんですよ。BOX版出るまでお預けだったり。白と黒の「R-9」並べた写真が出来たら見てみたいと思ってます。これからもがんばってください! ミドリンによろしく!
2007/12/07(金) 00:08 | URL | D4078 #-[ 編集]
ありがとうございます
商品、ちょっと手を加えないとよろしくない部分があったりのようで、、
是非ともカッターと瞬着をご用意して
組立に挑んで頂きたいと、、

ミドリンは意外とポーズ付けが面倒なので、
大抵倒れたまま置かれています。
愛が足りないです。
もう少し可愛がるようにします。
2007/12/07(金) 09:27 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/786-600f44e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック