R-9 R-9 情け無用

R-9 R-9 情け無用

R-9 R-9 情け無用 に関する記事です。
一日に数回、左目下の痙攣が止まらないまま
3週目に突入した者です。
誰か止めて。ロマンチック。


言ったそばからサンプル頂きました。

が、R-9。
曲がってます。

2007_12060006.jpg


これ、尾翼パーツが本体に上手くはまってない状態で
左右ユニットが接着されているんですね。
よし、みんな、楽しい工作の時間だ。

要らないコップにR-9を入れ、
熱湯を注ぐー。
(飲用のコップは使わないようにしましょう)
2007_12060007.jpg


しばらく待ってからR-9を取り出し、
接着されていた左右ユニットを剥がす。
固い素材同士の所は剥がれませんが、
柔らかい素材の部分はビローっと剥がれます。
瞬着が強力な場合はカッターも併用しましょう。
2007_12060008.jpg


この尾翼ユニットと本体との接合がタイトになっているので、
ダボ周りの見えない部分をカッターで少し削ぎ落とします。
2007_12060010.jpg


仮組みを繰り返して組立。
左が元の状態で
右が修正後。
2007_12060011.jpg

尾翼付け根を見ると差は明らか。

これで銃も正面に向きます。
2007_12060012.jpg



かんへー。
s2007_12070001.jpg


って、修正してない方を手前に撮影しちまった。
ま、まあこうやって見る分には平気って事か、、。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
白の「R-9」来ましたね。 パーツが曲がってるのはよくあることですが、接着がズレてるのはもったいないですね。でも、手を加えるポイントを原形師自らのアドバイス、参考にさせて頂きます! ありがとうございます!
2007/12/08(土) 01:27 | URL | D4078 #-[ 編集]
是非とも
「手がかかるやつだなー」と
笑顔で修正して頂けると、、。

Rー9はゲーム中に色んな色のが出てくるから
(最近のは自分でEDIT出来るんですね)
一番ダブってOKな機体なんですが
入手難しいみたいなのが残念です。
箱売りになってもそこだけ抜かれたりしたら益々、、って事にもなりそうで怖いですねえ。
2007/12/08(土) 09:42 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/787-8d75d0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック