ミニカー

ミニカー

ミニカー に関する記事です。
もう随分前に出た本ですが。



特集が表紙のシボレー関連のミニカー、プラモ、実写カタログと
作例で充実していたので買いました。
こんなにプラモ出てたんだってくらいバリエーションあるんですね。


他にフェラーリ126C2の特集もありで、そちらは3種。
1/20、1/43、1/8(!)と。
1/8、流石にデカいだけあって存在感がすげーな。
1890000円で完成品買えるそうです。
18万9千円って考えようによっては爆安だなと思ったら
189万でした。
キットだと57万7千5百円だって。


昔、小林誠氏が出してた モデルカーレーサーズ っていう
全ページ読める見所満載ミニカー本があったのですが、
そっちが濃すぎたせいもあり、
モデルカーズってあんま買った事ありませんでした。
でも今よく見るとこれも結構面白いな。
(立ち読みは毎号していたんですけど、、)

カタログ的に充実しているのと、
読者の投稿コーナーにすげー濃い物があったり、
イベントレポートもあったりで。
コンビニ販売のミニカー情報は
滅多にコンビニに行かない自分には有益だし。

昨日荷物出しに行ったセブンには無かったですけど、
「ラ・フェスタ ミッレ ミリア プレミアムカーコレクション」
っていう1/64ミニカーがコンビニ(セブンのみ?)限定で出てるみたいです。
赤いアルファが欲しいけどブラインドBOXか、、
約500円じゃ1個くらいしか買えないな。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
私も持ってました。
「モデルカーレーサーズ」特にミニカー好きでもない私も持ってました。
‘内容濃すぎ’の今でもたまに開く良本ですね。
レコードブレーカーがカッチョよかった。
2007/12/13(木) 09:43 | URL | マツモト #-[ 編集]
また出して欲しいです。
僕もあれでレコーードブレーカーに興味持ちました。
模型技術的にもあの本で学んだことが沢山ありました。

確か季刊でしたけど、別冊じゃない模型誌としては
最強本だったなと思っています。
2007/12/13(木) 14:44 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/790-a0cc73be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック