忘却の彼方
FC2ブログ

忘却の彼方

忘却の彼方 に関する記事です。
随分前に旋盤を買いまして。
この手の物では最安値だと思うんすが、
セールにぶちあたって19800円程で入手。激ラッキー。
で、前の家では6畳ほどの部屋だったんすが、かなり考えて配置をしてたので、
壁一面にメタルラックを並べ、そこに塗料棚、換気扇、旋盤、、などと並べておりました。
が、今の家に引越してからは、仕事の都合でプランもなく店を広げてしまい、
旋盤を置くどころか足の踏み場も無いゴミ屋敷と化してしまいまして、
ずっと押入れに旋盤はしまってあったんです。


先日ひょんな事からリンク先のスカルピー師匠が旋盤を使いたがっているとわかりまして。
だったら使ってないし部屋のスペースも出来るので貸します、持って行きますと
一昨日宅配してまいりました。
で、帰りの車の中でぼーっと考え事をしていたんすが。


モデラ使うようになって、旋盤使わなくなったなあ。
フライスがあれば使いそうだけど、旋盤じゃなきゃ作れない物とか滅多にないもんな。
フライスは高いもんなあ。
フライス、、、、(引越し前の作業場がフラッシュバック)
ん、、なんか旋盤の横に緑と黄色の物なかったっけ、、、
あれ?ボール盤持ってたけど人にあげたんだよな。
あげた後になんかで穴あけてたよな、、、。
そういや旋盤といっしょにバイスも置いてきたけど、
あのバイスって旋盤に必要だったっけか、、?
、、、必要ねえな、あれ。
じゃあ何に使ってたんだ、、、あ、あれ?
緑と黄色の物の上に乗せて、、、た、、、
、、、あれ、、?


俺、フライス持ってました。



いつ買った?
どこで買った??
どこにある???
んーー、、ドイト?通販、、??
んーーーー、、、


ま、いっか。


なんか小金持ちだったな、俺。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
フライス・・・けっして小さなものではなかったと思いますが・・・それが遭難してしまうとは・・・・
おそるべし、コバヤシさんの部屋。
>なんか小金持ちだった・・・・・
わかりますね、それ、すごくわかる気がする。昔は結構高価な道具も兵器で買ってたし、ガレージキットなんかもバシバシ買ってたよなぁ俺・・・
2005/12/10(土) 23:28 | URL | haharu #n63IQ1vs[ 編集]
はは。
とにかく引越し時のダンボール数がものすごくて。
6畳の部屋3/5は積上げた壁の様なダンボール。
他に本棚やら何やらで絶望的な風景が。
そこから急に模型仕事をやらなきゃいけなかったんで、
押入れみたいな所の奥の方にしまいこんでしまったんだと思います。
買ってからあまり使わない間に引越しちゃったから
使ってた記憶が少なかったんだと。


とはいえ、、普通忘れないよなあ、、。
また小金持ちになりたいっす。
2005/12/11(日) 08:59 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/81-48153412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック