ほんとに雑記

ほんとに雑記

ほんとに雑記 に関する記事です。
久々に朝から雨です。
昨日は暖かくて暖房もほとんど要らなかったのですが
今日は少し寒め。

と思ったら日が差してきたり、
また曇ったりと変な天気です。

WF後に「地獄がー」とか言ってましたけど、
2月末に確定申告は済ませ
(あらかじめ日々の領収書を仕分けしてあったのが良かった)、
WF後からの原型仕事もなんとかチェック納期をクリアしてまして
順調と言えば順調な感じです。

今日から別キャラ開始。
その前に看板チューブの撮影を、、
と思ったのですが、自然光で撮影したいので
今日は暗くて無理でした。


そういや梅が咲いてきましたね。
去年はほとんど散歩に出れなかったな。
ほんとに桜の時期に数回歩いただけで。
今年はもうちょい歩きたいす。
3月現在まだゼロですが。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
自営の方達はこの時期皆さん大変ですよね。
お疲れ様です。
コバヤシさんの場合食玩の原形なんかも作られるのですか?
最近の食玩てほんと出来の良いのが多いですが私の持ってるようなドール(1/3ドール)に合うようなサイズのってなかなか無いんですよね~(^_^;)
自分で作ろうとするとスキルが足りなかったりめんどくさかったり(笑)
眼鏡なんかはドール用を自作したことありましたけど

こういう事は原型師さんじゃなくてメーカーさんに要望出すべきなんでしょうがそういうサイズの食玩とか増えてほしいな~とたまに思います。出ればそれなりに売れそうな気もするんですけど…やっぱ需要が少ないのでしょか(^_^;)
2008/03/10(月) 19:45 | URL | 若葉 #-[ 編集]
そのサイズはー
僕は食玩は確かやった事が無いと思います。
ガチャ原型が主です。

>1/3ドール

1/3!!!
そっか、あの大きいドール(店頭で見た大きいのを勝手にイメージしてます)は
そんな縮尺になるんですか。
流石にそのスケールの小物って聞かないですね。

ドールと言えばボークスさんなのかなと思いますが、
あそこなら元々ガレキ屋さんですし、
リクエストが多ければ商品化されそうな気がしますけどね。
逆に出てないならそっちの方が不思議な感じです。
2008/03/10(月) 21:21 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
アクセサリーとか眼鏡なんかは確かにボークスさんからジュエリーボックスというブランドで出てます。わりといい値段しますけど(^_^;)眼鏡一つ六千円とか…
あとはドール用の椅子やソファーなんかもあります。(万単位のお値段ですが)
その他は海外のドールメーカーさんがちょこっと小物出してたりしますがあとはもっぱら自作かディーラーさんに頼るか…といったとこです。
一度ガチャで1/3ドールにも使えるサイズの眼鏡出たことありましたがドールオーナーの間ではかなり人気出たんですよ(^o^)/

アクセとかなら頑張ればどうにか自作もできたりするんですけど食品サンプルとかになるとちょっと自作は難しいので(^_^;)
たまに出来の良いプチサンプルとか見ると『もうちょい大きければ撮影に使いたいな~』と思ったりしちゃうんですよね。贅沢言ってますね…
2008/03/11(火) 07:11 | URL | 若葉 #-[ 編集]
>眼鏡一つ六千円とか…

おー、今なら本物が買える値段!
なるほど。
出せば結構ニーズはありそうですが、
絶対的な販売数がそれ程見込めないから
高くなったり、あまりポンポン出せないのかもしれないですね。

>食品サンプル

あ、前に2冊程プチ食品サンプルの作り方本買いました。
実践していないので詳細覚えていないんですが。
意外と簡単に出来そうだったし楽しそうでしたよ。
粘土自体に色付けてたと思うので
難しい塗装もしなくていいし。

あ、でも1/3か。
逆にデカくて難しいか、、。
いや、相当難しいな。

2008/03/11(火) 09:28 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/862-7222fedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック