テレビっこ

テレビっこ

テレビっこ に関する記事です。
ここ何年か、1シーズンで3本くらいはドラマを流しています。
作業中のBGVとして流してるので、ほとんど画面見ない物もありますが。

しかし昨今、TVドラマと言うとほぼコメディになってますね。
他は殺人事件の謎解き系か。

コメディはいいんですけど、これはギャグセンスが自分と合わないと
もう完全に寒くて見てられない状態になります。

そんな中では今期、「エジソンの母」が一番良かったな。
エジソン

子供ドラマ好きだって話は何度かしていますけど、
今時珍しく「小生意気なガキ大集合」って物ではなく
全員かわいかったのでストレス無く見てられて良かった。
演劇臭いのもあんま居なかったし。
伊東美咲はああいう役に合うな。
杉田かおるの教育ママっぷりも素晴らしかったです。
主にくだらない場面で。

ドラマとしてどうだったかと言えば、
序盤のテンションからはちょっと下がった感があるものの
楽しかったからいいです。
DVD出たら借ります。


で、
実はその裏で録画して、毎週本気で楽しみにしていたドラマが。

HEROES
HERO01.jpg


昨日最終話見終わった。
やー、おもろかった。
アメコミや海外ドラマに慣れてる人だと少し思う所もあるみたいですけど、
ほとんどそれらに接してない自分はかなり楽しめました。
もう「わーー!」って何回も声に出した。

地味に丁寧に積み重ねて行って、最終的にーーっていうのが
実に良かったなあ。
過剰演出で騙される感が無いというか。

レンタルはまだ半分くらいしかリリースされていないようですが、
お薦めです。
僕はこの為にCSのチャンネル契約変更して良かったなと思ってます。
4月に一挙放送あるみたいですよ。

個人的にお気に入りのキャラは
HERO02.jpg

警官。
地味だけど普通でいい人なんで。


しかし金曜は
「エジソン」(裏でHEROES)→「未来講師めぐる」→「タモリ倶楽部」
→「モヤモヤさまぁ~ず」→「ギョーテック」
と、ほんとに仕事がはかどりました。

つか普通に見たいです。
BGVじゃなくて。


あ、そういや先週はギョーテクの後に
映画「デビルマン」やってたので
今更ながらやっと見た。

感想は映画「ピンポン」で
オババのパンツを見た際のペコのセリフに委ねます。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ヤッターーーーマン
ヒーローズ、おもしろそうですね。
CMの「やったーーー!」がインパクト強すぎですが、
あれは決め台詞なんでしょうか?

今期ドラマはいろいろ見てたはずが、気付くと「鹿男」
と「めぐる」しか残りませんでした。どっちもキワモノ
だ…。
あと再放送で「SP」を見たくらいですね。
2008/03/19(水) 14:22 | URL | サエキコウイチ #-[ 編集]
それほど
「ヤッター」は出てこないす。
日本人向けにもキャッチーだから
フィーチャーされてますけどね。
多分おもろいと思いますんで見てくださいませー。

>「鹿男」
あれを残したんすか!
僕は無理だったなあ。
音楽で誤魔化されてるけど
かなり適当な作りだなあ、、と。
エンディングの鹿疾走映像が好きで
結構流してたんですけどね。

僕が他に残したのは(あんまマジメに見てないですが)
「キタヨシオ」と「斎藤さん」
でした。
どっちも人名だ。
2008/03/19(水) 17:37 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/869-c9d9f104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック