1995年のザブングルパーティー

1995年のザブングルパーティー

1995年のザブングルパーティー に関する記事です。
随分昔にちょこっと書きましたが、
確か1995年に参加していた展示会に
仲間内で1/100WM全種持ち寄ろうぜって事になり
ババっと何体か作った事がありまして。

その内の一体がこのカプリコ。

DSC_0051s.jpg


勿論幻のトロンミラン仕様。
ギャリアが出たらそのバズーカは頂くよってなもんです。

劇中形状に合わせて、頭頂の機銃は外してあります。
DSC_0052s.jpg


当時は会社勤めだった為、それ程時間も取れず
多分3日くらいで完成させてたはずです。
短期間に1/100クラブ、ダッガー、オットリッチ、このカプリコとデッチ上げました。
ダッガー、オットリッチはほんとに間に合わせる為に塗っただけ(ドライブラシはしてあるけど)でして、
カプリコよりも数段落ちる出来具合です。
カプリコもライト付いてないし、コクピット未塗装だしで
実は完成してないんですけどね。塗りも。

各部にプラ短冊、板ナマリ、糸ハンダによる貼りディティールを追加しています。
スネの配管がチャームポイント。機能的な意味合いはともかく。
DSC_0053s.jpg


カプリコはほんとによく出来てますね。
これ以外に中学生の頃作ったピンク(ティンプ仕様)のカプリコもまだ残ってます。
同じキットをちゃんと複数作ったのってこれくらいかな。

いつかパーツ追加して、塗り足して公開しようと思っていたのですが、
ギャリア記念でUPしときます。

           *

そういやMGのザブ・コン、実はエントリーしてました。

この2機で。
DSC_0063s.jpg


過去に作った物ですので、賞狙いじゃなく
祭りの賑わしになればという事で参加。

が、選外作品は白黒ミニ写真掲載って、、、
(多分立ち読み組の人は気付かなかったんじゃないかと)
祭りどころか墓場状態なんすけど。
「一生に一度の本気のザブコン」って煽っといて
扱い悪いなーと思ってたら、
次号でカラー掲載されるとR3ブログに記述ありました。
参加した皆さん、良かったですね。

ちなみにブラッカリィは
DSC_0056s.jpg


コンテストに関係なく、1年以上前に
アンテナ、機銃、関節の角度などを少しだけ修正してありました。
まあ相変わらずひょろっとしてますけどね。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
らたまいげつ(笑)
ねぇ、油断させといて次号も買わなきゃならない
なんてねぇ…。
オレも買わなきゃ(ペンネームで応募・笑)。
新作で参加!としこしこ作ってたんですが、それは
間にあいませんでした。
♪いつか仕上げる時もある~

トロン仕様のカプリコ、いつか作りたい気はあるん
ですが、機銃が無いとキングジョーみたいで変なん
ですよね~どうしよう…。
2008/03/27(木) 12:25 | URL | サエキコウイチ #-[ 編集]
おお
ペンネームだったんすね。
どれかなあって探そうとしたんですが、
あの写真じゃ、、探す気力続かなかったです。

みずきさんのドランが2ヵ月後と書かれてましたけど、
ギャリアも徹底工作版みたいなの載るのかな。
となるとまだしばらくWM掲載が続くんすかね。

>キングジョー

な、何という事を、、
もうそれにしか見えない。
罰として金色で塗って下さい。
2008/03/27(木) 17:03 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/878-421af2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック