ザブングルパーティー その2(ブラッカリィ)

ザブングルパーティー その2(ブラッカリィ)

ザブングルパーティー その2(ブラッカリィ) に関する記事です。
前回お見せしたプロメウスタイプと、もう一機ギャロップタイプを製作し、
さあ、やるぞ!って事で95年(確か)のJAF-CONに参戦すべく
作った物がこの1/100「ブラッカリィ」です。


BR02.jpg



当時フライス盤等の工作機械を使える環境だった為、
ウレタンブロックやアクリル板からの切り出し、削り出しで製作。
そういう意味では今よりもカッチリ作ってますね。


BR05.jpg



ブラッカリイって捉え所が難しい形状だと思います。
こいつは設定画の側面図をメインに、アレンジして作っています。
が、足、長過ぎてますね。


BR06.jpg



一番拘ったのは腰の横幅。
いかに腿をコンパクトに収めるかってのに苦慮した記憶があります。
そういやこの時は図面描きましたね。
これ以降描いた事無いです。


BR08.jpg



顔付近。
なかなか二枚目なんじゃと。
アンテナは伸ばしランナーで作っちゃったので、
適当な梱包で曲がってますね。
胸の砲塔のこだわりの無さに泣ける。


BR07.jpg



ローター部分は彫刻機って機械使って作った気がします。
んー、やっぱ工房欲しいっすね。
お金もないすが、とても6畳間に卓上型じゃない工作機械なんて置けないですし。


BR10.jpg



足首周りをタイトに収めるのも難しかった気が。
あ、これ全固定です。
全身のスジボリは1/100のWMキットの雰囲気に合わせて
派手目に入れました。
今見るともっさりしてます。


BR01.jpg



こんな感じで完成ー。


で、イベントはどうなったかっつーと、、


開始早々買いに来てくれるお客さんがチラホラ。
おー、ありがたや!
一個、二個、三個、、売れていきます。
開始2時間程で15個売れました。
宣伝もしてないし、売れ線ロボでもないから
これはなかなかすげーな!来たな!ザブングルの波がっ!!!
とかはしゃいでいたんですが。
午後から一個も売れず。チーン。
手抜きで25個くらい作ったと思いますが、お持ち帰りです。
徹夜で抜き、パッケ製作、店頭POPを作ってくれた皆、ありがとう。


あ、前回の予告ナレーションと内容違ってごめんなさい。
展示会の前にJAF-CONがあったんすよね。
次こそ展示会ネタ書きます。たぶん。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/89-4137bcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック