バックトゥ 70s

バックトゥ 70s

バックトゥ 70s に関する記事です。
♪スーパーカー
「ランボルギーニーカウンタック!」
♪スーパーカー
 僕の憧れ 僕の恋人
 スーパーカー

さあ、みんなご一緒に!!

と、歌える人は直撃世代しか居ないと思うんですが。
もう一度見たいぜ、ス-パーカークイズ
調べたら半年もやってなかった番組なんですね。
それでも今も頭に焼きついてるって事は
相当好きだったんだろうな。

てな訳で、70年代末期。
僕が最初にのめりこんだ物はスーパーカーでした。
消しゴム、プラモ、本など、正に夢中でした。

やはりスーパーカーの代表格と言えば
ランボルギーニ カウンタック
で間違いないだろうと。
もっと好きな車がある人も居るだろうけど
やっぱこれがダントツでスペシャルなのは皆が認めざるを得ないだろうと。

実写見てきた。

s2008_04240011.jpg


「あーー!!カウンタック!!
 すげーー!!うわ、やっぱすげーー!!
 、、、すげえ!このデザイン、やっぱ狂ってる!!
 うわー、すげーー!」

って、ホントに3分くらい声に出してました。
(他の客居なかったし)

s2008_04240012.jpg


やっぱりこれ、奇跡の一台ですね。
考えられないラインです。
エッジとRの組み合わせ方が天才過ぎる。
LP400で黄色ってのがね、またいい。

s2008_04240013.jpg



最初にこれ見ちゃったから他の車見ても
「あれ?普通?」
って思っちゃうほどで、、。

ロータスヨーロッパ!
s2008_04240128.jpg

ディノ!
s2008_04240035.jpg

512BB!
s2008_04240046.jpg

ミウラ!!
s2008_04240094.jpg

が普通に見えるくらいカウンタック異常。
名前からしてかっこいいもん。カウンタック。

まあディノやヨーロッパの車高の低さは
完全に頭おかしいですけども。
s2008_04240037.jpg

s2008_04240038.jpg


 
行ったのは栃木の魔方陣スーパーカーミュージアムです。
s2008_04240111.jpg


当日は26台ほど展示されていました。
日によって車は入れ替わってるみたいです。
カウンタックが前面の日に当ってラッキー。
奥の屋根下だと車の後がほとんど見られません。

すげー好きだった人には入場料800円でも文句無しですけど、
あんま興味無い人には馬鹿高いと思います。
これ見て終了ですからね。
日曜なのに売店(コーヒー等)やってねーし、
やる気無さ度MAXでした。
空いてて良かったですけど。


そういやアキバにKYOSYOのショップが出来たんですね。
ラジコンはいいとして、ミニカーの在庫豊富なら見に行きたいです。
定価かな、やっぱ。
場所柄安くしてもらえると嬉しいすが、、。
カウンタック欲しいなー。
1/18で1万超えるんだもんなー。





[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
今日は「スーパーカークイズ」の日?
今日から実家の奈良に帰っておりますが(WHF神戸に備えて)
高速を使ってのその道中、真っ白なポルシェカレラに抜かれたその瞬間、
私も「ス~パ~カ~ ランボルギーニ・カウンタック!・・・あれ?司会やってた夫婦、だれだったっけ? 実家行ったらyoutubeで調べてみよう」
と思ってたとこでした。
何? 今日は「スーパーカークイズ」の日?
でもやっぱりうちらの世代ではスーパーカーといえばカウンタック、ロータスヨーロッパ、ディノ、BB、ミウラは「サーキットの狼」の影響がつよいっすね。
ランチャーストラトスなんて今見ても「なんじゃこりゃ~!」ってデザインですよねえ。
2008/04/27(日) 19:48 | URL | マツモト #-[ 編集]
スーパーカー。イイネ!
なんてタイミング。最近の僕の趣味は、一周しちゃって
ヤフオクでボロのミニカー落として、レストアすること。
今はちょうどトミカのLP400(MADE IN JAPAN!)を剥がし終えたんで、
何色に塗ろうかって、考えてたところ。小学校1、2年の頃の商品ですから。

KYOSHOでは大きいのもいいけれどトミカサイズの
BEADSシリーズ(1/64)もオススメ。
2008/04/28(月) 00:25 | URL | yodachin #-[ 編集]
やば。
消しゴムほしくなってきた。
先日BOXYの復活時にスーパーカー消しゴムも再販されたんですよね~。
思わず暑くなってしまいました。
こんな場所が800円なんていいですね~。
自分の一番はTOYOTA2000GTです。
あの色気を持った日本車、いまだないですし。

京商のショップ。
あれがそうだったか。
先週東京出張だった際、上のホテルに宿泊してました。
エレベーターのB1にKYOSHOて書いてあってなんじゃろなとスルー。
ホテルの自販機もラジコンがあったし。
あの時おかしいと思って地下に行っていれば!!!
後悔先に立たずです~。
日本語で書けー!
2008/04/28(月) 09:31 | URL | いけぽん #-[ 編集]
シンクロやろうぜ
>マツモトさん

恐ろしい偶然ですね。
動画見たいなあ。
youtubeは調べてなかったです。

やはりサーキットの狼の影響ですね。
ロータスヨーロッパが好きな理由の大半はそれです。
カウンタックは漫画での扱いが悪かったので
純粋にデザインに惹かれた感じですね。

ストラトスもいいですよねえ。
大人になってスーパーカー乗るなら
カウンタックはきっと扱いが無理だから
ヨーロッパかストラトスだって思ってました。
どれも余程の好きモンじゃないと無理だそうで。

>yodachinさん

そんな趣味あったんだ??
LP400は黄色でしょー

当時は黒カウンタック持ってました。
お気に入りはフィアットの、、名前忘れた、、
ポルシェ924似の顔したやつ。


>BEADSシリーズ

検索してみた。
1500円くらいならたまに買うのもいいかなと思ったけど、
これ10個も買えばもう15000円か、、
んー、
やっぱ1/18が欲しいす。
光沢感や曲面に映りこむ所がいいしなあ。
2008/04/28(月) 09:47 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
ニアミス
上京されてるのは日記で拝見しましたが
あのビルに宿泊施設があったんですか。
知らなかったです。
勿体無かったですね。

先日打ち合わせでアキバに出たんですが
京商には寄れませんでした。
次は見てきます。

>消しゴム

当時一日中遊んでました。
ボールペンではじいて1人GPです。
最後には車がアクシデントでひっくり返り、
必ず天井を地面にこすり付けてゴールライン通過、
ギリギリでオレ優勝ー!でした。


BOXYのやつ、随分立ってから知ったんですよね。
買いたかったなあ。

2000GTは奇跡の一台ですよね。
2008/04/28(月) 11:15 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/904-6623903f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック