こちらも撤退

こちらも撤退

こちらも撤退 に関する記事です。
模型よりCGの方が疲れる。

気はずっとしていたのですが、
またしてもそう思いながら画面に向かっている者です。

体動かないから血行が悪くなるからか
眼精疲労が原因か、
わかんないですけど肩だけではなく全身バキバキです。
また風呂入れなかった。


先日のアグリ撤退ニュース時は
PC前に居た事もあり、
予定されてた記者会見のニュースはまだかと
頻繁にニュースページをリロードしていたのですが
基本的に僕は情報に疎いです。
ネットはわからない事の調べ物と知り合いのページを何件か回るのが主で、
最新ニュースを仕入れる為にはあんまチェックしていません。

にしても自分のあまりの鈍さに今驚いた。

昨年 山海堂 が倒産していたーー。
4ヵ月以上気付かなかった、、、。

古くからのF1ファンには御馴染のGPXを出していた出版社です。
最近でも「F1モデリング」と言った
GPXより格段に購買層少ない本(F1のクロズーアップ写真がメイン)を
とことんアグリッシブに(←もはや知る人も少なし)出版されていた所です。
レース速報はネット上でGPXのスタイルをそのまま引き継いだ
PDF形式のウェブマガジン(印刷すればほぼGPX)も製作しており
お金かかってそうなのに大丈夫なのかな?とは思っていたのですが。
残念です。

ハードカバー本でもいい本が沢山出ていた気がするので
これは調べて買っておかないといかんなと思うものの
もう4ヵ月以上経ってて、、、
どうなんだろ。もう古本屋頼みなのかな。


そういえばスーパーカー見に行った日に
古本屋でF1モデリングのバックナンバー買ってました。
1500円と高いのと、近所だと入荷している店も少ないので
買い逃してた号が結構あり。
2008_05080003.jpg


左は完全見落としの旧車特集。
C2もCKも載っていたので、見かけていたら定価で普通に買ってたな。

右はアグリ号。
これも確実に買ってただろう。
って、でもアグリ特集、買った記憶があるんだよな、、
と思ったらすぐ出てきたのが右。
2008_05080004.jpg


あ、あれ??
「Aguri Never Stops Trying」
タイトル同じだぞ。

中も似てる、、、
2008_05080005.jpg


と思ったら、特集1弾と2弾でした。
最初再掲載かと思った。

1弾がザクスピードから91年ラルースまで。2弾がフットワークからリジェまでです。


この頃最高だったなあ。
2008_05080006.jpg

表彰台マシンと予選番長マシン。
確か予選は一回セナを上回ったんだっけか。

最初は「いい訳ばっかして何なんだよ。」と思っていたけど(名言多過ぎです)
それも含めて面白いな(失礼)と気付いてからは
毎レース楽しみにしていました。
最後の鈴鹿(予選クラッシュ→引退)はほんとに悲しかったぜ。


って、また回顧日記になってる。
もうじーさんだ。
飯はまだかいなあ。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/919-c6d8a874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック