オラザクですな。

オラザクですな。

オラザクですな。 に関する記事です。
90年初頭でしょうか。
その頃参加していたモデラーズスペース展示会にて、
「1/144の300円ザク」を使用したコンペがありまして。
そこに出品して3位だったか2位だったかに入った物です。


モチーフはドラッツッェ


20051221095238.jpg



遊びで作ってるからかなーりラクに作ってます。
ボールジョイント剥き出し。
流用パーツ丸わかりです。
つか、それでいいと思うんですけどね。アニメプラモは。


20051221095245.jpg



頭、胸、下腕にザクが使われていますが、
後はスクラッチか流用パーツです。
まだノズルやレンズパーツなんかのお助けパーツが売られていない時代。
ノズル流用の為にキット一個潰すのに良心が咎めた時代。
やっとWAVEさんがBジョイントやリベットを出し始めた頃ですね。


20051221095317.jpg



正面。カッコワリー。
肩とそれに付く球ユニットは1/72ベイブル(レイズナーのキット)から流用。
シールド、足はプラ板から。


20051221095256.jpg



この頃のナンバリングは模型の完成日とは関係ありません。
あり物のデカールとインレタで適当に貼ってます。


20051221095302.jpg



背中のスタビレーター?はヘリのローターそのまま。
おおらか。


てな感じです。
昔の完成模型が入ってるダンボールを開けたら出てきました。
自分でも存在を忘れてた。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/21(水) 14:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/92-c4b05b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック