うつろい

うつろい

うつろい に関する記事です。
早いもので今年ももう終わりですね。


と、スケジュールの確認をしていたら
そんな気分になった者です。
間に合いそうにない物が
間に合う奇跡が今後も続きますように。


先日近所に新しく出来た本屋に行ってきました。
スーパーの上階に文教堂が出来たと聞いたので
行ってみたんですが。
うわ、デカイ。
でも人少ない、、、、
大丈夫かなあ。
扱ってる本は地域一番っぽい感じだったので
今後利用したいなと思うんですが。

このスーパーの近くに昨年イオンが出来たんですよね。
活気のあった鮮魚コーナーも客がまばらになっていて
やはり影響受けてるんだなあと。


別の日にDIY店に行った際には
昔よく利用していた大型書店が潰れていました。
繁盛してると思ってたので驚いた。
他にも10年前と比べてみると
そのまま残ってる店の方が少ないんじゃ、、と思う程
様変わりしてます。

客目線で見ればどんどん便利になっているのかもしれませんが、
自営業目線で考えると、継続して商売をしていく事の難しさを感じられて
なんともせつないと言うか、色々考えさせられてしまいます。


と、ほんとはこんな話するつもりじゃなかったんだ。
そのスーパーに行った際、ユニクロに寄ってTシャツカタログ貰って来たんですが
その中の気になる一点。

usaT.jpg

まあカワイイ。
でもキッズ用だけか。

大人の男も着れるウサギTシャツが欲しいです。
なあウサギーノ?
と振り返ると

2008_05060009s.jpg



こないだこの姿勢で葉っぱ食べてました。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/920-abd8d2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック