モグリズム 30

モグリズム 30

モグリズム 30 に関する記事です。
あー、メロンパンが食べたいわ。

私は和菓子がいいなあ。
きなこ大好き!

きなこの団子、おいしいわよねー。


混ぜてみました。
キナコメロン



わーお。すげーな。
団子じゃなくてぎゅうひですけど。

滅多にコンビニ行かないんで、昨日初めてファミマで見かけました。
新製品って事じゃ無さそう。


モグリンチョ。


んー、何も入ってないぞ。
普通にメロンパン(食感が)だな。
まあ普通に菓子パンだ。

お、やっと何かに到達した。
ぎゅうひーーー
きなこくりーむーー
わーお。


悪くない。


これはあれだ、カステラをはさんだパンとか、
最近見ないけどウエハースでケーキ生地みたいなのをはさんだ菓子パンの類だ。
なんでそんな事するの?系。
ちなみにどっちも好きでした。

という訳で

本日のモグリズム度  

2ヵ月に一回くらい食べたくなりそうです。
駄菓子的に旨い。
メロンの見失い具合が素晴らしい。


しかしこの発想はなんなんだ。
ファミマにはこの調子で
「メロンソースきなこもち」なんかも成立させてもらいたい。
と、2秒くらい思った。
あるといいながある。(←それ別のコンビニ)


* モグリズム満足度は12点満点です。
  1年(12ヶ月)で何回食ってもいいか?の気持ちを
  冷静と情熱の間で算出しています。



ついでにしばらく前に買った物。

2008_05290001.jpg


腹が減らずに食ってないんですが、
左!
カプリコスーパー4!!
最強菓子ランキング殿堂入りのイチゴカプリコを
上回るのか、超4。

でも数あるカプリコの中で、イチゴカプリコだけが突出しているのは
イチゴからチョコに変わり行く時に発生する魔法の瞬間(何?)があるからな訳で、
今回の
ヨーグルト→イチゴ→バニラ→チョコ
の順番では、、どうなんかな。

そのうちに食べて美味しかったら取り上げます。


で、写真右はキットカットの塩キャラメル。
きなこ味のキットカットを買おうとしたら
「イオン限定!」
と書かれていた塩キャラメルに気付きまして。
こっちにしてみた。

0点。

口に入れた瞬間にグワッと広がる塩パワー。
塩過ぎる。
わーって言う。
無理だー、これ無理だわーー。

仕方無いので、今度サンダーロード宅に伺った際に
超うっかり忘れてくる予定。
故意じゃないから仕方が無い。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
新・食・感
きなこは置いといて、メロンパンにギュウヒを入れる
というセンスがすごいですね。

カリッ→もふっ→ぬちゃっ

という感覚でしょうか??

ウーム。挑戦してみたい。
2008/05/29(木) 13:59 | URL | サエキコウイチ #-[ 編集]
駄菓子スピリッツありです。
やるな、ファミマ、、という感じです。

今後たまにチェックしてみようかと。

食感はまあそんな感じかな。
そんなにぬちゃっとはしてないですけどね。
お試しあれー
2008/05/29(木) 22:58 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
カプリコって出来いいよね
カプリコと聞いて黙ってらんねぇ!
生産中止になったと聞いて涙に濡れたヨーグルトカプリコがこんな形で復活とは!
探します!超探します!
しかしカプリコって散々店内うろついて疲れ果ててあきらめた時にレジ前にあるとかそういう青い鳥ライクな存在のお菓子なので求め続けると見つからない罠。
2008/05/30(金) 01:14 | URL | いしい #-[ 編集]
これも、ホワイトチョコ系ですか?
キットカットといえば、うちの近所では見かけたことがないのですが、
「東京限定・しょうゆ風味」 というのがあるらしいです。気になっています。
最近色んな面白い味のキットカットが出ていて楽しいですネ。
前に教えていただいたプリン味のキットカットは意外に好みの味だったので、
今回の塩キャラメルも期待して待ってます♪
2008/05/30(金) 01:36 | URL | ペッコリ45度 #-[ 編集]
チョコ仲間集合
>いしいさん

出来いいすね、カプリコタイプ。
ダブルミーニング出た。

そうそう、これもイオンのレジ前で買いましたよ。
コンビニよりスーパーの方が確実っぽいですよね。
先日行った西友には置いて無かったな。


>ぺっこり45度さん

↑って旦那の名前ー(でも無いけど)。

これは普通に黒チョコ系です。
もう全然減りません。
確実に持参させて頂きます。

しょうゆ味ですか!?
それは見てないなあ。
きなこと黒糖は並んでいたんですよ。

僕は好きなのはたまに出るオレンジやみかん味です。

2008/05/30(金) 09:40 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/940-196cd3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック