ニューギャラリー

ニューギャラリー

ニューギャラリー に関する記事です。
IKEAのガラスキャビネットを買いました。

ikea.jpg


この手の物としては破格の6990円。
随分前から欲しかったのですが、
家からIKEAはかなり遠いわ、
マイ車には積めないわでなかなか行けず。

いつかレンタカーでトラック借りて
色々買い込むか、
電車で行って店に配送してもらうかと
考えていたのですが。

レンタトラックだと1日5000円くらい?
それにガス代+時間。

電車の場合電車賃と、
配送料が最低6900円(!!!)、
あと時間を考えると、、
やっぱ簡単には行けない。

で、買い物代行やってる所に頼んでみました。
結果商品代金+手数料3000円+送料1400円。

安いケースだとトイザラスの9999円(でしたっけ)のもありますが、
あれとほぼ同額ならどうか?となれば
やっぱIKEAの方がいいなあという事で。
ザラスケースも自力で運べないしな。


届いた荷物はめちゃ重くてビビリました。
女子一人では多分運べない。
40kgだって。


早速組み立ててみた。

まずベースに側面の金属棒をネジ止め。

次にガラス(これがめちゃ重い!強化ガラスだから??)を
プラスチック(これで大丈夫?的な薄さ)のアングル材に差込む。
2008_06050013.jpg


ここまで重いけど作業自体は簡単。
2008_06050014.jpg


天板にプラスチックのキャップをつけて
2008_06050015.jpg


ん?何これ、、、?


だー!こっから180度ひっくり返すのかーー!!!

説明書は組み立てる前に全部目を通しましょう。

スペースを確保してなんとか反転、、。
これあらかじめ上下正位置で作っても平気な気がします。

あとは前面扉を組んで完成。

強度的には思ったよりしっかりしてます。
よく安いカラーBOXを買うと臭うホルムアルデビド臭も感じません。


メカトロのみを入れてみた。
2008_06060003.jpg


背面が壁ってのも寂しいもんだな。
ここがミラーだったら最高なんすが。

左のケースは自分原型と自分完成品のみ入れてある、、つもりだったけど
ついつい新し目の玩具を入れてしまい乱雑になってます。
原型やってないライダー度高し。
そろそろ整理します。

IKEAケースは棚の高さを変えられないので
大物専用にするか、中にアクリルケースなどで段差付けるのも良さそうですね。


扉の横には結構隙間があるから少しゴミは入るなあ。
2008_06060004.jpg



ここはメカトロ専用にします。
2008_06060008.jpg

既に違う人も紛れてますが、、


今はサイコ兄弟にも貸し出してます。
2008_06060005.jpg


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
きゃー!
羽付きサイコがまた見れるなんて感激!
掲載時ビックリしたものでです!!
意外と濃いパープルだったのですね、良いものをみせてもらいました!
2008/06/08(日) 01:53 | URL | ウエハラ #-[ 編集]
お!
ソロモン好きですか?
僕はあれに参加したくて電撃に持ち込みに行ったんですよー。
直後に話をもらえてラッキーでした。
造形的には考えすぎちゃって
大人しくなっちゃいましたが。
好きなアイテムだとプレッシャーで縮こまる傾向ありです。


2008/06/08(日) 08:00 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/948-50e9ce42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック