フル・ガンダム日記

フル・ガンダム日記

フル・ガンダム日記 に関する記事です。
仕事が立て込んでてあまり出かける事が出来ない時期は、
たまに出かけても
「時間勿体無いから用だけ済ましてすぐ帰ろ。」
と、無駄使いをしそうな店には寄らずに帰ってきてしまいます。

が、結果的に通販であれこれと買ってしまっているという、、。

そしてまた買ってしまった。

20<br />08_06070001.jpg


劇場版ガンダムDVD-BOX。
半額以下だったのでポッチリと。

オマケの縮小版パンフなどが嬉しいです。

リアルタイプ仕様のプラモ、限定じゃなく普通に出してー。
この辺は僕ら世代にとって問答無用でご馳走です。

2008_06070002.jpg


DVDは高画質HDプレミアムマスターと、
詳しい事はわからんが大した仕様になっていまして。
再生すると、、
おお、確かにキレイ!
ザクってこんな緑だったっけ?ガンダム水色綺麗ー!
とちょっと感動。
この感動を伝えたいと携帯カメラ(え?)で画面をパチリ。

ST330230.jpg


って、何でこんな場面なんだよ。
いや、なんか左右の○がカワイイなって、、
初めて気付いたんでつい。


せっかくなんでジオン・東京最西端格納庫をパチリ。

2008_06070003.jpg


このブログを始めた頃に載せてたMGアッガイは人にあげてしまいました。
1/144アッガイを代わりに。
いや、アッガイはきっとプチMSでこれが1/100なんだ。
その方がよりかわいいし。

一番古いゲルググが確か1996年に作った物なので
このペースではジオン全MSが揃うことは無さそうだな。

グフとギャンくらいは作ってみたいです。
当時作らなかったので。


そういや近々出るMGガンダムver.2.0は



アニメスタイル重視での設計が嬉しいというか、楽しいです。
もうこれだけガンダムやザクのキット化が繰り返されていると、
どうせなら変化球気味の形状が見てみたい。
ver.2.0はザク、ゲルググ、ガンダムと、
どれもキットの仕様がバラバラ気味なのが面白いなと。
シリーズとしての統一感は微妙ですけど、
次がどうなるか読めないので今後も楽しみです。

このガンダム、足首前面の切り欠き(メカ色部分)って
埋めると動かなくなるのかな?
ここは気になる。
あとどうせなら手首は緑にー。

しかし定価がどんどん上がっているのは、、厳しい。
無印ガンダムで4410円て!
子供の頃1/60の2000円ガンダムを親に内緒で買った時は
すごく高い物を買ってしまった、、とハラハラしたものですが。
完全に大人向けって事か。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
は、半額とな!
ぬを!
半額以下ですか!

・・・・orz

まあ、ほしいときが買いどきということで。

泣かないもん(w

アッガイ1/144=1/100説、のりました!
絶対そうに違いない(w
ちくしょう、かわいいなあぁ。
手なんかあげてるし(w

Ver2.0ガンダム、スリッパの形状が
すっげー気になります。
なんか絶版1/144HGのキットみたいだし。
なれるのを待つか、我慢できずいじるのか。
迷い中です~。

そうそう、一生分のフィルター塗料入荷しました(w

次世代までの分がありそうです(w

レポはいずれ~。
2008/06/09(月) 10:48 | URL | いけぽん #-[ 編集]
なんか
楽天から送られてきたメールで知りました。

MGアッガイ、デカいすもんね。

ガンダム2.0、ザク同様に触ると印象が良くなるんじゃと考えてます。
ザクは実物見るまで「えー、、」だったんですが
組んだらMGで1番好きなキットになりました。

>フィルター

や、やはり次世代分までありましたか、、
プラ割れなきゃいいですねえ。

2008/06/09(月) 20:12 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/950-7cddefeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック