モグリズム 31 バナパコの謎

モグリズム 31 バナパコの謎

モグリズム 31 バナパコの謎 に関する記事です。
昨日は友人が2人、ウチの方に遊びに来まして。
昼ごはんを食べた後

「チョコパフェが食べたい」

と1人のおっさんが言ったので、
『ドキッ!男だらけのアイスクリーム大会』
になりました。

行ったのはブルーシールアイスクリーム
家の近所に去年あたりに出来たアイス屋さんです。

全員ソフトクリームを選んだんですが、
僕が選んだのは

ん?
バナパコ?
何???

なんかわからんけど、バナパコ+マンゴーっていうのにするぜ。

買ってきた。

ST330236.jpg


ギャー!旨そう!!
コーンも複数から選択式で、これはブルーベリー風味って書いてあったかな?
記憶適当なんで流し気味に聞いてください。


レッツモグリンチョ!!


ん、



ん、、




んめーーー!!!

あれ?これすげー旨くないすか???
こんなトロピカルジューシーなシフトクリーム、オラ、食った事ねえだ。
やばい。珍しくアタリっぽくねえ?!

と2人のおっさんを見たら、その2人もウメーウメー言ってました。
1人はバナパコ。もう1人は紅芋+バニラだったかな。


これは久々のジャッジメントターイム!!!



本日のモグリズム度   「12」


まさかの12!!
満点だっつーの。

普段あんまアイス食わないんで、うるさ方の舌にはどう評価されるかわかんないすが。
ちなみにバナパコは バナナ+パイン+ココナッツ の略だそうです。

* モグリズム満足度は12点満点です。
  1年(12ヶ月)で何回食ってもいいか?の気持ちを
  波の数だけ抱きしめながら算出しています。


しかし食後しばらく3匹のおっさんのテンションは上がりっぱなし。
内1人は

「オレ、ブログやってねーけど、今日ブログに書くよ!!」

と、何言ってるかわかんないけど
とりあえず気持ちは伝わる発言をしていました。

その彼はこの日会うなり
「はい。頼まれてた物。」
と袋を渡してくれたのですが、
中身は

2008_06150001.jpg


ちょ!左のV3は頼んだけど、他は何なんだ!?マジで何これ??
(袋には画像の数倍同じ様な物が入ってました)
ピッコロって!つかシュレック嫁って!!

「えー!?だって紀香だよ!?」

知るか!!オレ、紀香好きでもないしシュレックの話なんて
君とした事ねーっつの!

と、完全に心配な場面もありました。
強く生きようぜ!


その後何件か買い物に回り、
空も薄暗くなってきた頃。

ST330237.jpg


俺たちは帰ってきたぜ。
ブルーシールに。

一旦通り過ぎて夕食の為に別の店へ。

食後、

ST330240.jpg


チョコー!!

まさかの一日2アイス。
モグリンチョ。


おお、ああ、
こっちは普通に美味しいな。
やっぱ食べなれていないトロピカル系の方がショックデカい。


この店、メインはソフトじゃなくアイス&シャーベットなんですよね。
まだそっちのメニューもたくさんあるんすよねえ、、
次はネオポリタン(何の略?)かバナナスザンヌ食べたい。


やばい。
これは太る。
ポイントカード作っておけばよかった。


この日は昼、夕食も美味しい物が食べられて
大アタリな1日でした。
ST330238.jpg


あ、ついでに
2008_06150002.jpg


途中駄菓子屋に行った際(行くな)、このラムネを3個買ったら2個アタリました。
大人だからって容赦しねえ。
おやじ!アタリだ!2個もらうぞ!
つって交換もしてきました。
オレ、恥ずかしさに打ち勝ったよ!(負けてもいいと思います)


ここで一句。


人生の 当りポイント 無駄遣い
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
私も31アイスを久々に食べました。ダブル頼むとトリプルってやつです。ハイ。
2008/06/16(月) 09:57 | URL | tk #33x.G58A[ 編集]
『ブルーシール』は沖縄ローカルなアイス屋ですよ~。
31とかとは違う、かなり濃厚な味が楽しめます。
オススメは『ウベ』。何味かは喰ってのお楽しみで。
2008/06/16(月) 12:26 | URL | simanchu #xtsQx3EI[ 編集]
熊本でない!
うーん。
素晴らしいモグリンチョ点数。
ひかれて検索したのですが、
熊本に店舗はないようです(TT)
通販でもこれはないだろうしな~。
指くわえて想像してます(w

そういえば先日の焼きそばのお話。

先週北九州に出張に行ったのですが、その際焼きそばを昼食に。

スタンダードな焼きそばにライスがついて、900円。

高くない?

焼きそば専門店なせいか、人は多かったのですが。

焼きそばだけ食べるとそんなにもおいしくなく、ご飯と一緒に食べるとうまく感じるという(w不思議なものでした。

聞いたところによると焼きそば発祥の地は北九州とのこと。
ほんとですかね~(w

ちなみに麺50:もやし50のような
豪快な焼きそばでした~。
2008/06/16(月) 13:39 | URL | いけぽん #-[ 編集]
アイスシーズンですね
>TKさん

おー、31。
全然行かないなあ、、割と近所にあるんですけどね。
ソフトクリームが好きだからってのもあるのかな。


>simanchu さん

地元の方ですか!?
沖縄発というのはHPでも知りました。
ウィルコムのコラボPHSも出るし、
勢いありますね。

「ウベ」、期待して食べに行きたいと思います。
あ、運動がてら自転車で行けば丁度良さそうです。
カロリー的な物はともかく、ひきこもり解消に最適だ。
近々行ってみます!


いけぽんさん

まだチェーン展開は少ないようですね。
ソフトじゃないのも旨そうですけどね。
モグリ続編を御待ち下さい。

>焼きそば

まだそのネタを!

でも900円は高い!ほんとに高い!
それで旨くなければ泣けます。
つか +白飯、少食なんで食えません!

焼きそば論争は
3玉幾らのスーパー物でも旨い派と
焼きそば旨味不感症派の
2極化されている感ありです。
でも好きな人の方が多いみたいですね。
2008/06/16(月) 17:57 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/957-829e048a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック