本を買ったよ

本を買ったよ

本を買ったよ に関する記事です。
「オレ、ノル。ジテンシャ、ノル。」

帰宅直後から始めるぜと宣言していた早朝自転車。
日曜はいきなり雨で中止。
昨日は久々にラーメンが食べたくなり、
夕方暗くなる前に自転車で出かけました。
家から10分くらいの距離。
全然運動になっていない。

早朝走るんじゃなかったのか?
や、今日は5時に目覚ましかけたんです。
でも涼しくてね。
気持ちよくてねえ。
ねむっちゃったねえ。

えーと、今日は日中走ってみます。

           *

旅の前後に色々本が発売されていました。
購入した一部をご紹介。


MG誌のCカー特集。


詳しくは無いけどシルエット的に惹かれていた世代です。
森脇さんのインタビュー記事に出てきた
「ポルシェハンプ」と言われる箇所がすげー気になったんですが、
模型写真にそれと分かるカットが、、無い???
なんてこった。
どんな物なんだよー、ハンプ。

           *

初めて買った。
アメリカンカスタムカー&バイク雑誌。

知らなかった、、、日本でもこういう車が集まるイベントがあるんですね。
建機ショーといい、聞けば「そりゃあるだろう」って思うんですが
なかなか気付かない石頭。
7月には富士でスーパーアメリカンフェスティバルってのがあるのか。
見たい。
絶対無理。
ワンフェス1週前ーーーーー、、、。

           *

昭和情景コンテスト発表号。


鉄道模型本です。
小スケールゆえの間引きされた情報量が
メカトロ背景にとても参考になるなと思って購入。
大スケールになっても、自分がやるならあまり作りこまない背景にしたいなと。
主役にピントが合いやすい、あくまでも
「背景」となる物を作りたいと思っています。
思うだけで背景まで全然作れないんですが。

           *

そういや早速サンダーロードがブログで遊んでくれてました
旅ネタ。
しかしどこでこんな画像拾ってくるんだ。
画像加工すんな。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/971-a30cf4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック