混ぜたい放題

混ぜたい放題

混ぜたい放題 に関する記事です。
昨日はチェック出しの後、少し自転車に乗りました。
日中だったのですが往復で8km程。
日焼けした腕の皮も剥けてきたー、、


せっかくなんで普段行かない100均一を覗いてみました。
seria という所なんですが。

という訳で久々に模型的小ネタ。

質のいいレンズパーツ発見。
2008_07020019.jpg

バリやゲート跡も目立たず、透明度もあって綺麗。
これ100円は安いー。

でも
2008_07020022.jpg

メッキ部分の定着度が弱いみたい。
開封時に袋ののり部分にくっついたら
そのまま剥がれてしまいました。


あと彩色仕事時に少量の塗料を保存する為に
2008_07020020.jpg

右のはともかく、左の物は初見。

これはすげー!!
2008_07020021.jpg

100円で21パレット。
3個で1ピースになっていて、それが大ケースに収まっているという。
密閉度は高くないけど短期間の保存なら大丈夫そう。
(フタ部分にマスキングゾルでも塗っておけば 結構もつんじゃないかと)
容器が色付きなので混色具合の確認はしづらいですけど。
これ、過去最強っぽい。
10個くらい買っておこう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/972-100eabfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック