牧歌ぼか

牧歌ぼか

牧歌ぼか に関する記事です。
昨日家の近くでこのオート三輪走ってました。
丸太積んでハード・ウェザリング仕様の物が。
まだ作業車として使われてる姿に感動。

都下は古い国産車やアメ車、スーパーカーなんかもちょこちょこ見かけるので楽しいです。


今朝は7時前に起きました。
5時半に目覚まし合わせていたんですけども。
そのまま自転車に乗って、、、はいません。

せっかく出かけるなら何か用事も兼ねたいと思う貧乏性。
ビックカメラやコトブキヤ、朝7時から営業してくんないかなー。
早朝買出し、気分良さそうなんすが。


昨日は整体を受けに夕方自転車に乗りました。
まあまあ離れた所にあるので運動にはなるんですけど、
普通に車の走っている道路を使わなければいけないので
あんまり気分は良く無いです。
延々川沿い走るのは気分いいのですが。


あ、家のすぐ裏の川では小学生が何組も泳いでました。
特別な場所に行かなくても泳げる環境があるのはいいですね。子供にとって。
ST330010.jpg

(子供は写してません。)

一昨日走った少し離れた大きな川には
かなりしっかり作られたヘラブナ釣り場がありました。
ST330005.jpg

釣堀じゃないので無料で誰もが使えるみたいですけど、
誰が作ったんだろう。
多分20席分くらいあって、10人くらい釣りをしていたんですが
一番端の席では小学生がルアーぶっこんでました(右側の最上席)。
ヘラブナ逃げるだろって思ったんですが、
3席ほど離れたおじさん、怒りもせず。
のどかっす。
オラ、田舎が好きダナッス。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
すごく良い所に住んで折られますね^^実は私も昨夜、整体へ行って来ましたです、ハイ。
2008/07/03(木) 10:39 | URL | tk #33x.G58A[ 編集]
地味で
「絶景」とかは無いんですが、
のんびりしてて暮らしやすいです。
ギリギリ東京ですが渋滞もほとんど無いし、
大半は駐車料金無料の店ばかりだし。

整体以外にも体を動かさないとやはり駄目だなあと痛感してます。
それもあって最近自転車乗ってるんです。
でも気温30度超えたら無理かもしれないな、、。
2008/07/03(木) 14:23 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
通称く○ら池ですね
バス釣り少年とヘラおやじが血で血を洗う戦場です
浅くて小さいのに意外と釣れるんですよ

私には煤けて見えるこんな街も、モデリズム越しで見ると牧歌的に見えるは不思議ですねぇ^^;


2008/07/03(木) 17:25 | URL | muska #-[ 編集]
ご近所さんですね
お、そういう名前が付いているんですね。
川の中州っぽい位置にあったけど
あれは池扱いなんですね。
今度現地まで歩いて行ってみます。

>私には煤けて見えるこんな街も

そ、そんな事言わないで~!

僕は地味な場所が好きなんですよね。
海より川。
大きい川より小川。
人の少ない町や店はむしろワクワクします。
2008/07/03(木) 18:17 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/973-6a8ecf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック