憧れ車

憧れ車

憧れ車 に関する記事です。
僕が子供の頃に初めて好きになり、
名前を覚えた車かもしれません。

その玩具を買ってモーター。

2008_07090030.jpg


エブロの1/12スバル360。
相変わらず情報に疎く、サンダーロードから聞いて知りました。
調べてみたらもう売り切れてる店もちょこちょこあったりで、
高いので躊躇しつつも、思い切って購入。

やっぱ1/12というサイズが貴重過ぎる。

2008_07090031.jpg


色んな所も開くよ。

2008_07090032.jpg


ちょっと内装などの細かいパーツが上手く組めて無かったりもしますが
(隙間あいてたり、簡単にパーツ取れたり)
この大きさでこの車って所で、もはや文句は無いのです。

早速1/12チューブ1号と並べてみる。

2008_07090033.jpg


チューブは小型(軽)メカトロボットという事がウリなんですが、
小型車と並べるとあまり小ささが目立たないすね。
しまった。
キャデラックとかと並べたい。

2008_07090035.jpg


でも同スケールの車が並ぶと
色々気付く点も出てきて良かったです。
チューブはこれでも作りが細かかったなと思ったり。


「おねーさーん」
s2008_07090036.jpg



そのうちにちょっとくたびれた色で塗り直したいと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
三角窓復活希望
さすがに街中でこれ見かけること無くなりましたね。
(それでもたまにいますけど)
私も昔FIAT500乗ってましたが
この季節になるとあの「三角窓」を
今の車で復活してほしいなあと思います。
(なかなか涼しくて気持ちいい)
2008/07/09(水) 12:33 | URL | マツモト #-[ 編集]
止まらないのを
友人がいまでも乗ってます~。
先日運転したところ、全輪ドラムブレーキだったので、思いっきり踏み込んで対処していたのを思い出しました。
デザインそのままで今の技術で作り直さないかな~。
そんな車結構多いですな~。

三角窓、私も復活希望です。
サニトラで重宝していました~。
2008/07/09(水) 13:45 | URL | いけぽん #-[ 編集]
お好きですねえ
>マツモトさん

FIAT500に乗られていたんですか。
地元の友人も乗ってるそうですが
維持が大変そうです。
基本的に車の「ガワ」にしか興味が無い自分には
旧車所有は絶対無理です。

三角窓、懐かしいですね。
僕が子供の頃には親が
バモス、ライフなんかに乗っていました。
残っている三角窓の感覚が何の車の物だったかは思い出せません。

>いけぽんさん

すげー、所有されてる友人が居るんですか。
いいなあ。乗ってみたいです。

大量生産に向かないというのが一番の理由なんでしょうけど、
ほんと、昔のデザインの車が欲しいですね。
やっぱり小型車が好きです。



2008/07/09(水) 18:24 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/979-5a1c9535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック