WF2008夏のメカトロ その3

WF2008夏のメカトロ その3

WF2008夏のメカトロ その3 に関する記事です。
地味にやっています。

2008_07170013.jpg

ちゃんとアナウンスしていませんが、
1/12チューブ1号をキット化に向けての作業をしています。
詳細は後日発表します。


主要パーツをハイキャストに反転し、
一体化で作られているパーツを
カラーキャスト化を前提に(またか!)パーツ分割など。

元々ワンオフのデッチ上げ物という事もあり、
そのまま製品化するにはあまりにも造形がグダグダです。
その辺のクリンナップなども考えると、、、結構な手間がかかりそうです。

あと、久々の大物キャストパーツ加工が
もう面倒でしょうがないです。
切断などに時間かかって。
今年やった小物原型仕事では
ハイキャストブロックの貼り合わせ、削り出しが安定していて良かったんですが
デカ物だと厳しいな。

やっぱスカルピーがいいなあ、、と痛感。
作業効率が全然違います。


流石にこの作業は臭いも粉も出るので
久々に模型部屋に篭って作業しています。

ウサギーノは寂しそうです。

「リラーックス」
2008_07170011s.jpg

いや、これは近くに座った時の様子です。
誰も居ないと小さく固まったままで、伸びたりしないんですよね。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/986-c425b8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック