我思う
FC2ブログ

我思う

我思う に関する記事です。
sw.jpg



35万だそうで。
つか中身わかってて福袋とか言うのやめない?


先日は年内最後の打ち合わせに行って来ました。
そこで感じた事などを少し。


僕は今までCGや模型など、色んな現場に接してきましたが、
残念ながら「あきらめ」に近い雰囲気を感じる事が多かったように思います。
「何やってもどうせ面白くならないんでしょ?」みたいな雰囲気といいますか。
ちょっと極端に書いてしまいましたが、でも皆、
ほんとに好きでこの作業に関わってるの?っていう感じがして、
「冷めた大人」というか、「達観した気」になっているのか、
何故ここに居るのか?っていう人も中には居たように思えます。


でも今回関わらせて頂いてるデザイナー様は
とても熱いです。本当に楽しそうです。本当にいい物を作りたいって思ってるようです。
こちらが上げる物に対して目を輝かせて反応をして頂けます。
そうなると人っておもろいもんで、
「あ、喜ばれてる。じゃあもっと喜んでもらおう!」
とか思っちゃうんですよね。
正のスパイラルです。


こういう体験はなかなか出来ないなと痛感すると共に、感謝しています。
きっちり仕事でお返ししたいと思っています。
返すなら倍返しっす!
、、、や、1と1/2返しくらいに、、(おい)。


やはり製作側が、楽しんでいい物作ろうという姿勢で挑まないと
いい作品は生まれないんだろうなと思います。
CGに限らず、本来そうあるべき姿で仕事をしてる人って、
実はなかなか居ないんじゃないかとも思います。
今関わってる作品、いい物になりますように!


僕は最初の就職先でいつも笑顔でした。楽しくて。
徹夜の時も笑顔なんで、先輩に
「小林くん、社長来た時くらい辛そうな顔してくれよ。
 余裕あるなって思われるだろ(苦笑)。」
と言われた事もあります。
でもいつからか笑顔も減少してきたと思います。
いかんです。
笑顔で僕の所に来た人には、笑顔で帰って欲しいもんす。
そんな懐のデカさを身に付けたいなあ。


ただ、仕事適当な奴は説教部屋に連れ込みますけど。ほんとに。


って何の話?
まあまだまだ頑張りますって事で。
次回チェックは1/5です。
正月イラネ。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/99-59f5c209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック